在宅勤務や外出自粛による運動不足を解消し、“ココロとカラダの健康”をサポートスポーツを通じて、カラダのことを学べるWebサイトを開設

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、お客様の“ココロとカラダの健康”のサポートを目的としたコミュニティサイト「with Glico」(ウィズ グリコ)内にて、スポーツを通じてカラダのことを学べるWebサイト「スポーツパーク」を本日オープンしました。当サイトでは、トップアスリートやトレーナーを交えたイベントを年に数回予定しており、第1回イベント参加者の募集を、本日11: 30より「スポーツパーク」内にて開始いたしました。

コミュニティサイト「with Glico」は、「おいしさと健康」の企業理念のもと、「お客様と同じ視点で、共に創り上げていく(=with Glico)」という想いを込め、「健康」に特化したコミュニティサイトとして2020年にオープンしました。

 そしてこの度、運動不足だと感じている方や、スポーツ・カラダに関する知識をもっと知りたいと思っている方を対象に、「with Glico」内に、新たに「スポーツパーク」を開設しました。当サイトでは“学べばスポーツはもっと楽しい!”をテーマに、ご自宅など、どこからでも参加できるオンラインイベントの開催や、スポーツに関する正しい知識・情報の提供などを通じて、お客様の“ココロとカラダの健康”のサポートを目指してまいります。
 

  • 「スポーツパーク」の主なコンテンツ

※当サイトは全て無料でご利用いただけますが、会員登録が必要です。
 

①「役に立つスポーツ知識」

やる気を高める効果的なトレーニング方法や、栄養が体に働きかける効果の知識、長く続けるための疲労回復・休息方法など、スポーツや健康に関する情報をお届けします。
 

②「みなさん教えて」
お客様同士が、スポーツをテーマに、気軽に情報交換できる電子掲示板です。

③「この指とまれ!いっしょにエクササイズ」
「スポーツパーク」画面
当社が契約・サポートするトップアスリートやトレーナーをお招きしたイベントを、オンラインまたはオフラインにて、年数回開催予定。アスリートやトレーナーから、普段聞けない運動・栄養・休息の秘訣や、一般の方でも気軽に楽しく日常に取り入れられるエクササイズ方法などを、無料で学ぶことができます。
 

<第1回イベント概要>
・開催日時:2021年8月28日(土)13:00-14:30

 

・開催方法:WEB 会議サービス「Zoom」(ウェビナー形式)
・内容  :ジャパンラグビートップリーグ「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の中孝祐氏(なかこうすけ)、
      松岡賢太氏(まつおかけんた)、池永玄太郎氏(いけながげんたろう)をゲストに迎え、
      「パフォーマンスを最大化する秘訣」についてご紹介。
・募集期間:本日7月7日(水)11:30~7月30日(金)23:59
・募集人数:100名(定員を超えた場合は抽選).
・応募方法:「スポーツパーク」https://with.glico.com/sportspark/index.htmlより、ご応募ください。
      また、応募にあたっては「with Glico」入会時、および同サイト内のさまざまな体験を通じて獲得で
      きるポイント「ハート」が、500個必要になります。

 Glicoグループは、創業者の江崎利一が「食品を通じて国民の体位向上に貢献したい」という信念のもと、グリコーゲン入りの栄養菓子グリコを創製したことに始まって以来、ココロとカラダの健やかな成長に寄与する事業に取り組んできました。今後も、商品やサービスを通じて、お客様に新たな健康価値を提案・提供して参ります。

with Glico 「スポーツパーク」 URL:https://with.glico.com/sportspark/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。