DRAFT Inc. 横浜F・マリノスとのトップパートナー契約締結のお知らせ

DRAFT Inc.のプレスリリース

DRAFT Inc. (本社:東京都渋谷区、東マ5070)は、サッカーJリーグ「横浜F・マリノス」とトップパートナー契約を締結いたしました。これに伴い、2021年7月1日(木)より横浜F・マリノスのトップチームが着用するトレーニングウェア、7月3日(土)開催予定の明治安田生命J1リーグ第21節 柏レイソル戦(19時キックオフ、三協フロンテア柏スタジアム)より公式ユニフォームの鎖骨部2枠に当社のロゴマークが掲出されます。

デザイナー・山下泰樹が率いるDRAFTは、インテリア・建築・プロダクト・ブランディングなど、デザインを軸にしながら分野横断的に活動するデザインファームです。クリエイティブな視点で多様な課題を解決し、デザインを通して社会に貢献することを目指しています。この度、トップパートナー契約を締結した横浜F・マリノスは、2019年にJ1リーグ優勝を果たした日本を代表するサッカークラブです。「世界」を目標に勝利を追求する姿勢、サッカーを通じて横浜をはじめとする地域に貢献するビジョンに共感し、その活動を応援するためにトップパートナー契約を締結いたしました。

■ 横浜マリノス株式会社 代表取締役社長 黒澤良二氏 コメント(写真左)

「この度、新たにトップパートナーとしてDRAFT様をお迎えし、選手たちが着用するユニフォーム鎖骨部(2枠)とトレーニングウェア鎖骨部(2枠)にロゴをご掲出頂くことになりました。お迎えするにあたり、全国で数多くのプロジェクトを手掛け、国内外から高く評価されているデザイナーの山下泰樹代表から私たちのホームタウンのひとつである“横浜”に対する熱い想い、そして想い描く魅力あふれる横浜像をお聞きし、心強いご支援はもちろんのこと、ホームタウンを共に盛り上げて頂けることと確信しております。この度のご縁にクラブを代表して心より感謝申し上げます。
 DRAFT様は、デザイナーの山下氏を中心にインテリアや建築の設計、ブランディングにいたるまで幅広いデザイン領域を手掛けている企業です。また、デザインを通じて、多くの人に『喜び』をもたらすことをミッションとして掲げられ、私達のクラブ理念のひとつでもある人々へ『夢』、『感動』、『笑顔』をお届けする事にも相通じる部分がございます。
 DRAFT様から心強いご支援を賜り、横浜F・マリノスは魅力あるアタッキング・フットボールで、より一層前進を続けて参ります。そして、両社のパートナーシップを通じてファン・サポーターの皆様やホームタウンの皆様、F・マリノスを応援してくださる全ての皆様と『楽しさ』、『喜び』を共有したいと考えております。」

■ DRAFT Inc. デザイナー・代表 山下泰樹 コメント(写真右)
「日本を代表するサッカークラブであり、魅力あふれる選手とチーム、そして素晴らしいサポーターを持つ横浜F・マリノスをトップパートナーとして応援できることを、とても光栄に思います。美しいデザインがセンスだけでなく戦略の裏付けを必要とするように、横浜F・マリノスのサッカーはクリエイティブで美しいサッカーであり、そこが人々を惹きつける魅力だと感じています。今後パートナーとして創造的な活動を共に推進できることを楽しみにしています。
 また、横浜F・マリノスのホームタウンのひとつである横浜は、日本で最初に開港された国際港を有する街として、古くから海外文化に影響を受け、歴史的な街並みや独自のカルチャーを育んできた都市です。最近では『創造都市(クリエイティブシティ)』構想など、文化芸術とまちづくりを一体化した計画にも取り組まれており、アート・デザイン・スポーツなど多様な文化に理解のある稀有な都市でもあります。今回のトップパートナー契約のお話を頂いたときには、地域全体で創造性を大切にし、文化を育成し続けている横浜市を広く応援したいという気持ちが湧いてきました。DRAFTは総合デザインファームとして世界をフィールドに益々活躍していく会社を目指しており、横浜F・マリノスもまた、世界を舞台に戦うクラブだと考えています。領域は異なりますが、日本の枠を超えて戦うパートナーとして、共にサポートし合える関係性となることを願っています。」
 

■ スポンサー就任のご挨拶について
スタジアムでのスポンサー就任のご挨拶は、8月28日(土)開催予定の明治安田生命J1リーグ第27節 鹿島アントラーズ戦(19時キックオフ、日産スタジアム)を予定しております。

■ DRAFT Inc.について
会社名:DRAFT Inc.(株式会社ドラフト)
所在地:東京都渋谷区神宮前1-13-9 アルテカプラザ原宿2F/3F
設立:2008年
証券コード: 5070(東証マザーズ)
https://draft.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。