​スタジアム内でサッカー観戦するサポーターのコロナ対策意識を調査

福岡広告合同会社のプレスリリース

サッカー専門のブックメーカー情報を発信するメディア「ブクサカ」(https://buku-saka.com/)は、20~60代の男女を対象に「スタジアム内でスポーツ観戦するサポーターのコロナ対策意識は?」のアンケートを実施しました。


■アンケート概要
調査対象:20〜60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年3月1日〜3月15日
※本アンケート結果を引用する場合は、『ブクサカ』のURLを(https://buku-saka.com/)を使用してください。

■調査結果サマリー
・スポーツ観戦でコロナ対策ができている人は86%でした。
・スタジアム内で一番多く行われている感染対策は「マスクの着用」でした。続いて「3密を避ける」「消毒の徹底」の順でした。
・スタジアムに足を運んでいる方がスタジアム以外で行っている対策として「マスクの着用」が一番でした。その他に「手洗い・うがい・消毒」「日々の体温計測」などの対策もしています。

■調査詳細
【質問1】スポーツ観戦でコロナ対応はできてる?

できている(86.0%)
できていない(14.0%)

【質問2】スタジアム内で行っている感染対策は?

1位:マスクの着用(71.0%)
2位:応援時のマナー徹底(11.0%)
3位:消毒の徹底(9.0%)
4位:3密を避ける(8.0%)
その他(1.0%)

<その他と答えた方の感染対策>
・大人数で行かない

【質問3】スポーツ観戦に行くために気を付けていることは?

1位:マスクの着用(51.0%)
2位:手洗い・うがい・消毒(37.0%)
3位:不要不急の外出を避ける(6.0%)
4位:日々の対応計測(6.0%)

■調査対象年代構成比

■調査対象男女比

 

■調査対象者職業

■『ブクサカ』について

 

「ブクサカ」(https://buku-saka.com/)は「ブックメーカーを楽しみたいサッカー好きの方のため」をコンセプトに、自分にぴったりなブックメーカーが探せるWebメディアです。
ブクサカでは「おすすめ・人気のスポーツブックメーカー」など、お得な情報を発信しています。気になる方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。
<おすすめ記事>

【2021年版】おすすめ・人気のスポーツブックメーカー8選
https://buku-saka.com/bm/

本プレスリリースに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
福岡広告合同会社

※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。