【京都ハンナリーズ・地域貢献】「京都こども宅食プロジェクトへの観戦チケット贈呈式」を実施

京都ハンナリーズのプレスリリース

京都ハンナリーズと賛同企業8社は、地域貢献の一環として、京都こども宅食プロジェクト(代表:畑山博 様)を通じて、支援が必要なご家庭へ、スポーツ観戦の機会をプレゼントします。その贈呈式を12月5日(土)のホームゲーム内において行ないます。ぜひご取材のほど、宜しくお願いいたします。

「京都こども宅食プロジェクトへの観戦チケット贈呈式」
​京都市内で支援を必要としているご家庭に、定期的な食糧支援を通じて、見守り活動を行なっている京都こども宅食プロジェクトを通じて、食料だけでなく、記憶に残る体験のプレゼントとして、京都ハンナリーズのホームゲームチケットを贈呈するプロジェクトです。ご賛同いただいた企業各社様のご協力により、今回第一弾として中京区、伏見区の約325家族へ650枚のチケットを贈呈できることとなりました。

今回、想いに共感した企業様に多数ご賛同いただきました。京都ハンナリーズが単独で支援するのではなく、多くの賛同企業様がいることで関係者が増え、見守り活動が必要なご家庭があることをより広く知っていただけることとなりました。また、継続的に支援を続けていくためにも、このスキームをより広めていきたいと考えています。

■贈呈式開催日時
2020年12月5日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦 試合開始前17:20頃

■会場
ハンナリーズアリーナ(京都市体育館)
住所:京都市右京区西京極新明町1

■京都こども宅食プロジェクト
京都こども宅食プロジェクトとは、『一般社団法人 こども宅食応援団』・『京都市』・『社会福祉法人 あだち福祉会』の三者協定により発足したプロジェクトです。全国ではこども宅食応援団のもと、様々なこども宅食活動が行われていますが、京都市での実施は政令指定都市としては初であり、今後の展開拡大において大きな役割を担っています。代表は、社会福祉法人あだち福祉会 理事長・医療法人財団足立病院 理事長 畑山 博様。
https://kyoto-kodomotakushoku.com/

■今回の賛同企業様
株式会社三菱UFJ銀行
バリューアッド株式会社
株式会社大西京扇堂
株式会社ミラノ工務店
株式会社NAKAE
有限会社スギテック
Rise Enter Design株式会社
office Shin株式会社
(順不同)

なお、今回支援分のチケットは、去る11月15日(日)に『京都こども宅食 11月配送(第2回伏見区配送)』の梱包作業に加えられ、16日(月)から22日(日)の1週間で、支援対象世帯の139世帯に配送を行っております。
12月中旬に、中京区の支援対象世帯への配送を行なう予定です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。