バーディ合戦必至のツアー再開2戦目を制するのは!?LPGA女子ゴルフツアー「マラソン・クラシック」出場の河本、野村、山口の3選手にWOWOWが独占インタビュー!

株式会社WOWOWのプレスリリース

<番組詳細>https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

1984年に地元オハイオ出身の俳優ジェイミー・ファーの名前を冠してスタートしたこの大会は、2013年にマラソン・クラシックに名称を変更。コースは戦略性豊かで、リンクス風のバンカーが選手たちを悩ませる。このバンカーに捕まれば、一気にスコアを崩す可能性が高く、ティーショットでしっかりとフェアウェイをキープすることが鉄則となる。例年攻撃的なゴルフによるバーディ合戦が繰り広げられる大会としても知られている。
日本勢からは河本結、野村敏京、山口すず夏の3選手が出場! 毎年、ビッグスコアの優勝争いが繰り広げられる大会を前に、WOWOWがこの3選手に独占インタビューを行った。
 

Getty ImagesGetty Images

◆河本結
Q.先週4位で良い形でフィニッシュしましたが、今週のフィーリングはどうですか?
「ショットのフィーリングは先週よりもすごく良くなってきていると思うので、自分としては先週よりも良いゴルフができるんじゃないかなという感覚はあります。」

Q.先週から今週にかけてショットなど変えている部分はありますか?
「先週は風が強かったりしたのでアドレスがどうしても少しずつ変わってしまいました。ですが、もう一回自分のアドレスを見直して、そこを壊さないで上手くとれるように気を付けたらすごく良くなったと思います。」

Q.先週は毎日違うコンディションで疲れもあると思いますが、リフレッシュはできていますか?
「そうですね。体調はすごく良くなってきていますし、スケジューリングが日本とは違っていて、移動距離も今回は(そんなに)ないと思いますが、これから(先は)長いと思います。その辺、どういう形が自分に合っているのか、良いルーティンを見つけ、試合に臨めるように準備していけたら思います。」

Q.練習ラウンドを回ってみて、このコースで気を付けたい部分などはありますか?
「このコースはすごくスコアが出ると思うので周りに気を取られず、自分の一打一打のゴルフに集中したいです。先週より難易度は少し簡単になっていると思うので、集中力が散漫しがちなんですけど、自分の一打、目の前のプレーに集中できれば優勝争いもできるんじゃないかなって言う風に思っています。」

Q.先週の優勝争いは今週、この後にも活かせると思いますが、その辺りはどうですか?
「そうですね。本当に先週はすごく幸せを感じて、すごく楽しくラウンドできたので、やっぱりここでは自分のゴルフを楽しむことが鍵になると思うので、一生懸命楽しみながら頑張りたいと思います。」

Q.今週に向けての意気込みをお願いします
「今週もまた同じキャディーさん(コリン・キャン)に担いでもらって、違う雰囲気のゴルフコースですけど、今週も楽しんで精一杯プレーしたいなって思っています。」
 

Getty ImagesGetty Images

◆野村敏京
Q.先週は大変な大雨でしたが、今週のコンディションはいかがですか?
今週は新しいキャディさんをつけて、やってみます。でもこのコースは毎年やっていたコースで知っているので、そんなにキャディさんに(頼り切る)問題はないと思うんですけど、距離など自分で頑張ってみます。

Q.このコースはバンカーや新しく設置したコースなどがありますが、印象はいかがですか?
「そんなに影響は……あるのかな。気にならない位置にバンカーを作っていたのでそんなに影響はないと思います

Q.腰の方はいかがですか?
「腰は大丈夫です。調子は悪くないです。」

Q.知り尽くしているこのコース、今週に向けて意気込みは?
「昨年本戦に入って腰が良くなくて、途中棄権したんですけど、腰も良くなってきてますし、印象も良いコースなのでTOP10目指して頑張りま
 

Getty ImagesGetty Images

◆山口すず夏
Q.先週から引き続きですが、先週回ってみてフィーリングはどうですか?
「先週はそんなに悪くなかったですけど、久しぶりの試合で緊張とかもあってなかなか。来年のシードが確保されるとわかっていても吹っ切れてできなかったし、ちょっとパターも悪かったですし、悔しかったです。

Q.フェードもうまく打てるようになってきたと言ってましたが、そのあたりはどうですか?
「そうですね、2日目にちょっとひっかけちゃったんですけど、その理由とかもわかってきたので、あとはそのことをしっかり気を付けて振るだけかなって思います

Q.メンタルコーチからアドバイスは何かもらいましたか?
「悪かった時も、悪い部分ばかり振り返るんじゃなくて、良いところをちゃんと振り返るようにと言われたので、その辺をやりました

Q.今週のコースはもう回りましたか?どんな印象ですか?
「先週に比べて距離も短いですし、去年(上位や優勝者のスコア良かったのでバーディ合戦になってくると思います。先週はパーオン率とかもあまりよくなかったのでしっかりバーディチャンスにつけてパターで決められるように頑張りたいです

Q.今週に向けての意気込みを
「調子は悪くないので、しっかり自分を信じて予選を通過して優勝争いをしたいなと思っています

【WOWOW LPGA放送情報】
<米・オハイオ>マラソン・クラシック
■放送日時
第1日 8/6(木)深夜3:00[WOWOWライブ]
第2日 8/8(土)午前5:30[WOWOWライブ]
第3日 8/9(日)午前4:00[WOWOWライブ]
最終日 8/10(月・祝)午前4:00[WOWOWライブ]

■開催コース
米・オハイオ州/ハイランド・メドーズGC

■出場注目選手
河本結、野村敏京、山口すず夏、ネリー・コルダ、レクシー・トンプソン、ミンジ・リー、ダニエル・カン

■出演者
解説:小田美岐
実況:林正浩
現地リポーター:片平光紀

番組詳細はこちら→https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。