7月18日のJFL開幕戦はリモートマッチ(無観客試合)に

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は、JFL(日本フットボールリーグ:東京都文京区)第16節と第17節をリモートマッチ(無観客試合)として開催することが決定されましたので、お知らせいたします。

リモートマッチ(無観客試合)の対象となるいわきFCの試合は、以下の通りです。

【リモートマッチ(無観客試合)対象試合】
■JFL 第16節(HOME)
・7月18日(土)18:00キックオフ いわきFC vs 奈良クラブ(Jヴィレッジスタジアム)
※いわきFCがクラブ独自でLIVE配信予定(詳細は決定次第お知らせします)

■JFL 第17節(AWAY)
・8月23日(日)15:00キックオフ ヴェルスパ大分 vs いわきFC(昭和電工サッカー・ラグビー場Aコート)
※「JFLチャンネル」でLIVE配信予定

【試合のLIVE配信について】
今季のJFLの試合の模様は、「JFLチャンネル(YouTube)」にて全試合(※一部の試合を除く)をLIVE配信することが同時に決定されました。7月18日(土)のJFL第16節 いわきFC vs 奈良クラブ(Jヴィレッジスタジアム)に関しては、いわきFCがクラブ独自でLIVE配信を行う予定です。(配信方法は決まり次第、お知らせいたします)

※JFLチャンネルでの配信対象外の試合(「一部の試合を除く」の対象となる試合)
①地上波やCATV等の放送局が中継権利を取得し放送する試合
②所属チーム(提携する制作会社含む)が独自でインターネットライブ配信をする試合

【シーズンチケットの取り扱いについて】
シーズンチケットをご購入のお客様は、リモートマッチ(無観客試合)となった対象試合分の料金を返金対応させていただきます。詳細につきましては、別途お知らせいたします。

【代表取締役・大倉智のコメント】
日頃よりいわきFCへのご声援を賜り、誠にありがとうございます。4月の段階で当初の方式を変え、ホーム&アウェイ方式ではなく試合数を半分にするという大変大きな決断をしたJFLですが、ようやく開幕が見えてまいりました。これまでご尽力をいただいた関係者の皆様に感謝を申し上げたいと思います。
そして今回、私たちのホームで行われる7月18日の開幕戦は、無観客試合となることが決定されました。世の中が「新しい生活様式」へと変わる中で、私たちはどんな形であろうと、ファン・サポーターの皆様が試合観戦を楽しめる環境を提供したいと考えております。チームにおいては、引き続き感染防止対策を徹底しながら、開幕戦で「魂の息吹くフットボール」をお見せできるよう、着々と準備を進めております。生で皆様のご声援を聞くことができないのは残念ではございますが、リモートでの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。