ROBOT BATTLE 2020! 2.7mのロボットスーツによる新感覚スポーツ「RFIGHT」

SKELETONICSのプレスリリース

​RFIGHTとは2.7mの人型ロボットスーツを装着することで戦うことができる新感覚スポーツです。
誰もが簡単に装着することができ、自身の想像どおりに巨大ロボットを動かすことができます。

 

 

■2025年までにロボットスーツによる新感覚スポーツ10競技を開発する

スケルトニクス株式会社は2025年までに、いま世界に存在しない、
新しい感覚を体験できるスポーツを「10」競技開発します。

現段階で構想に入っている競技のキーワードは、「撃つ」「蹴る」「投げる」「飛ぶ」「斬る」です。

ロボットスーツによる新しいスポーツを創ること、そして新しいスポーツを体験できる場所を作ります。

今後、同じ志を持つ人、企業、団体と連携して2025年に新しい文化を創ることを目指します。

■スケルトニクス株式会社とは

高専ロボコン全国優勝を果たした沖縄高専のメンバーにより2010年8月にチーム発足。翌年にはスケルトニクス初号機を完成させ、各種メディアに驚きと称賛とともに取り上げられる。

その後、グッドデザイン賞、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦のほか受賞多数。日本のロボット技術やエンターテイメント力を世界に発信し、ロボットによる新しい時代を創ります。

■RFIGHTのイベント出演と販売を開始             

RFIGHTは、「巨大ロボットで戦いたい」という夢をカタチにしたものです。RFIGHTは、スケルトニクス初号機から最新のARRIVEに至る10年間の技術を詰め込んだ集大成。ユーザーに興奮と感動をお届けします。

また、今回RFIGHTのリリースを記念して、スケルトニクス[ARRIVE]の価格を改定 ※最大50%OFF。

スケルトニクス社の製品を使ってビジネスを展開したいパートナーを募集。詳しくは弊社HPをご覧いただき、お問い合わせください。
HP:https://skeletonics.com/

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。