大学女子バレーボール日本一奪還を胸に、3月1日より新監督に濱口純一氏が就任。

学校法人 嘉悦学園 嘉悦大学のプレスリリース

嘉悦大学の120年の歴史と全国6回の優勝を誇る、女子バレーボール部の新監督に、 2023年3月より元Vリーグの選手で富士フイルムプラネッツや東京ヴェルディにて活躍した濱口純一氏が就任します。
これまで、嘉悦大学OGの高橋昌美氏が2019年より4年間監督を勤めてきましたが、2月末日をもって退任し、3月より濱口体制となり、大学日本一を目指して参ります。

  • 新監督 プロフィール&コメント

濱口純一 1973年12月26日生(49歳)

1992年 鎮西高校卒業
1996年 法政大学卒業
1996年 富士フイルム(株)入社(~2008年)
             富士フイルム・プラネッツ(~2002年)
2003年 東京ヴェルディ参加(~2016年)
2008年 法政大学男子バレーボール部コーチ
2012年 同部監督(同大学非常勤講師)
2018年 トヨタビーチバレーボールチーム コーチ
2023年 嘉悦大学女子バレーボール部監督(現在に至る)

この度、嘉悦大学女子バレーボール部の監督に就任しました濱口純一です。
伝統ある嘉悦大学女子バレーボール部より素晴らしいご縁を頂きましたことに心から感謝しています。
約4年半、ビーチバレーボールに携わり、再びインドアバレーボールの監督として新たなスタートに身が引き締まる思いです。
選手・スタッフと共に大学日本一を目指し、攻撃から守備、メンタルまでバランスの取れたチームを作れるよう、日々の練習を粘り強く取り組み、何事においてもやればできるという達成感を得られるよう指導していきたいと思います。
また、今後はパフォーマンス向上を目的としたメンタル面の強化に向けたトレーニングも取り入れていきたいと思っています。
これまでのバレーボール部を支え、築いてこられた歴代監督、OG、ご父兄皆様の想いを大切に継承し、選手達とともに勝利に向かい一致団結してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

  • 嘉悦大学女子バレーボール部

嘉悦大学の女子バレーボール部は、1967年に創部し、これまで大学の各大会において好成績を収め、全国大会である「秩父宮妃賜杯全日本バレーボール大学女子選手権大会(全日本インカレ) 」では、6度の優勝を果たしています。
日本代表やVリーグの選手を多数輩出するなど実績を積み重ねてきました。

【戦績】

  

 

  • 嘉悦大学について

嘉悦大学の前身は、創立者である嘉悦孝により、1903年(明治36年)に日本初の女子を対象とした商業学校として設立された「私立女子商業学校」に遡ります。以来、120年の間に渡り嘉悦学園は、時代に先駆けた実学教育を展開。日本初の女性公認会計士をはじめとする有為の人材を多数輩出してきた歴史ある大学です。

嘉悦大学
住所/東京都小平市花小金井南町2-8-4
公式ウェブサイト/https://www.kaetsu.ac.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。