田邊友恵アカデミーダイレクター兼ドゥーエ監督 退任のお知らせ

株式会社ノジマステラスポーツクラブのプレスリリース

この度、田邊友恵アカデミーダイレクター兼ドゥーエ監督が任期途中ではございますが、双方合意の上契約を解除し現職を退任、ちふれASエルフェン埼玉監督に就任することが決定致しましたので、お知らせ致します。

この2年3カ月、田邊氏のもと育成環境の充実・強化を図ってきた中で、クラブとしては非常に難しい判断となりましたが、最後は本人の思いを尊重する決断を致しました。

なお、後任のアカデミーダイレクターは藤巻藍子アヴェニーレ監督が兼任、ドゥーエ監督には緑川浩平コーチが昇格することが決定しております。これまで作り上げてきたものをベースとし、より高みを目指してクラブ一体となり、育成環境の充実・強化を図って参ります。

 

田邊 友恵/TANABE Tomoe
■生年月日:1980年09月15日
■出身地:千葉県
■資格:(公財)日本サッカー協会公認S級ライセンス 取得見込み
■選手歴:東京女子体育大学—アルビレックス新潟レディース
■経歴:JAPANサッカーカレッジレディース監督—日ノ本学園高等学校女子サッカー部監督—ノジマステラ神奈川相模原アカデミーダイレクター兼ドゥーエ監督

【コメント】
この度、ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエを離れ、WEリーグ所属のちふれASエルフェン埼玉トップチーム監督に就任することになりました。
決断するにあたりたくさんの葛藤がありました。しかし、選手には上を目指してほしいと、常日頃話していた私自身が体現することが大切なのではないか。ノジマステラのアカデミーには信頼するスタッフや支えてくれているフロントスタッフがいる。アカデミーはもっと良くなる。そう考え、新たな場所に踏み出す決心をしました。送り出してくれるクラブには本当に感謝しています。保護者の皆様、サポーターの皆様、これからも引き続き選手のサポート、応援をよろしくお願いいたします。
新シーズン、対戦できることを楽しみにしております。一緒にWEリーグを盛り上げましょう。2年3ヶ月という短い間でしたが、たくさんの経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。