新しい三輪車【ディーバイク ダックス】が「第13回キッズデザイン賞」を受賞しました

アイデスのプレスリリース

新しい三輪車【ディーバイク ダックス】が、「第13回キッズデザイン賞(主催:キッズデザイン協議会 後援:経済産業省・内閣府・消費者庁)」を、「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」で受賞しました。

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会へ広めることを目的としています。
その中でも、【ディーバイク ダックス】は、「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ということに貢献する乗り物として高く評価され、今回の受賞となりました。
ディーバイクシリーズとしては、第9回キッズデザイン賞を受賞した「ディーバイク ミニ」に続いての連続受賞となりました。「ディーバイク ミニ」は、「子どもたちが安全に暮らす」という目的に貢献するところが評価されての受賞でしたが、【ディーバイク ダックス】は、さらに、「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的に貢献するところが評価されての受賞です。

これからも、アイデスはお子さまの成長や家族の幸せをもたらすような魅力的な製品やサービスの開発に取り組んで参ります。

◆【ディーバイク ダックス】とは◆

【ディーバイクダックス(D-bike dax)】は、1歳半から4歳まで楽しめる、子どもの成長に合わせて長く遊んでもらえる新しい三輪車です。
http://www.idesnet.co.jp/d-bike-dax/
 

<1歳半~4歳まで。お子さまの成長に合わせて遊べる新デザイン>

従来の三輪車よりもサドルを低く設計して、小さなお子さまでも足が地面について乗りやすくなっています。
そして、まるでダックスフンドのような胴長のサドルシートは、「座る位置を自由に調整・選ぶことができるように」と考えられたデザイン。これは、「お子さまが大きくなってからでも乗りやすいように」という思いから、このデザインになりました。
また、足けりバイク、三輪車、キックボードみたいに、さまざまな乗り方で長く安全に楽しむことができます。

<コンパクトに折りたためて、パパもママも大満足>

簡単に折りたためて、大人用自転車の前かごに入れて持ち運べるので、お出かけもラクラク。コンパクトなので、お家での保管場所にも困りません。

<プレゼントとしても喜ばれる、かわいいパッケージ>

犬小屋をイメージしたパッケージ。こんなかわいいプレゼントがお家に届いたら、お子さまはきっと大はしゃぎして嬉しがるでしょう。

 

■商品名:ディーバイク ダックス (D-bike dax)
■対象年齢:1.5歳~4歳11ヶ月
■価格:オープンプライス
■サイズ:W420xL650xH490mm(乗車時) W420xL320XH490(折畳時)
■重量:3.8kg
■主な材質:PP・スチールパイプ・PU
■カラー:イエロー・レッド・ホワイト

<「ディーバイク ミニ」とは>

ディーバイク ミ二は、ベビーのはじめての乗り物として最適で、「1歳からチャレンジできるトレーニングバイク」として人気の乗用玩具です。室内でも遊べるので、ママやパパと楽しみながら始められます。
今人気の足で蹴って進むキックバイクの前の練習としてもおすすめです。
おかげさまで、ディーバイクミニは30万人以上のお子さまに愛用されています。(※ディーバイクミニの通算売上台数より試算)
http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=378

■キッズデザイン賞とは
キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・空間・サービス・活動・研究を対象とする顕彰制度です。
https://kidsdesignaward.jp/

■キッズデザイン協議会とは
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業・団体が業種を超えて集うNPO法人です。
http://www.kidsdesign.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
アイデス株式会社 担当:コミュニケーション推進部 三田(みた)、福田(ふくだ)
電話:0120-511457 メールアドレス:pr@idesnet.co.jp FAX:03-5830-1954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。