日本でのラグビー大会開催に先立ち、ニューカレドニアが豪代表ワラビーズのトレーニング場に!

ニューカレドニア観光局のプレスリリース

2019年9月20日〜11月2日に日本で開催されるラグビー大会に先立ち、ニューカレドニアがオーストラリアのナショナルチーム・ワラビーズのトレーニング場となりました。8月23日〜9月6日までの間、ワラビーズの選手団がニューカレドニアを訪れ、大会に向けてのトレーニングを行います。

日本での大会開催日まであと1ヵ月を切り、いよいよ盛り上がりをみせているラグビー競技。この世界大会に向け、オーストラリアのナショナルチーム・ワラビーズがニューカレドニアにてトレーニングを行うことに決定しました。
8月23日〜9月6日までの間、ワラビーズの選手35名とマネージメントスタッフ24名が、ニューカレドニアに滞在し、トーレニングや公開セッション、戦術・戦略会議などを行なっていきます。他にも、さまざまなチームビルディングアクティビティーを通じ、ニューカレドニアの魅力を体験する予定です。

今回、ニューカレドニア観光局とともにトレーニング施設やアクティビティーなどのサポートを行なうパートナー企業の努力と協力が実り、ラグビーの強豪チームとして名高いワラビーズ選手団を、ニューカレドニアへ招聘することができました。

ニューカレドニア観光局局長 ジャン=マルク・モスランは次のように語っています。
「今年のラグビー大会のトレーニングに際してワラビーズを迎え入れることは、ニューカレドニア観光局にとって非常にエキサイティングな機会だと考えています。ワラビーズは世界で最も有名なチームのひとつであり、選手とそのコーチを歓迎することはニューカレドニアにとって、真の国際性を示すことにつながります。オーストラリアはニューカレドニアに最も近い南太平洋の隣国です。準備期間から競技中まで、ワラビーズ選手団が最高のコンディションで大会に臨めるよう、心から願っています」

ワラビーズについてのより詳しい情報はこちら
https://www.rugby.com.au/wallabies

8月・9月のニューカレドニアは、各種スポーツやトレーニングにもふさわしい、涼しく快適な気候となっています。観光においても、ハイキング&トレッキング、ツーリングなど山や森で体験するアクティビティーは、この季節がおすすめです。暑い日本からの避暑をかねて、この時期のニューカレドニアを、ぜひ一度、お楽しみください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。