伊藤達哉選手と完全移籍契約締結のお知らせ

シント=トロイデンVVのプレスリリース

STVVは、伊藤達哉選手と完全移籍の契約を締結したことをお知らせします。

 

伊藤選手はサイドでのドリブルを得意とするアタッカーです。伊藤選手の加入によって、サイドアタックを基本とするSTVVの攻撃力アップに期待がかかります。

【伊藤選手 コメント】
「色々な方々の協力のもと移籍が決まったので、その方々への感謝も込めて、個人的な目標である『東京オリンピック』に向けて数字を残していきたいです。ドリブルや攻撃の部分に注目してほしいと思います」

【立石CEO コメント】
「伊藤選手は高校卒業からドイツでプレーしていたので、すぐにベルギーの環境にも馴染めるかなと思っています。得意のドリブルを活かして、STVVの攻撃を活性化してくれることを期待しています」

【プロフィール】
生年月日:1997年6月26日
ポジション:MF
出身:東京
身長・体重:166cm・59kg
 
【経歴】
<ユース>
2007-2015  柏レイソル

<プロ>
2016-2019 ハンブルガーSV

【シント=トロイデンVV(STVV)とは】
1924年創立のベルギー・プロ・リーグ1部に所属するサッカークラブ。 2017年11月に合同会社DMM.comが経営権を取得。2018年に元FC東京GMの立石敬之が最高経営責任者(CEO)に就任 。 5つの柱として、トップチームの強化・アカデミーの充実・新たな事業スキームの構築・スタジアムの拡充・IT導入によ る技術革新を掲げている。 シュミット・ダニエル選手(前所属ベガルタ仙台)、鈴木優磨選手(前所属鹿島アントラーズ)、伊藤達哉選手(前所属ハンブルガーSV)が所属。

2018-19シーズンは歴代最高の勝ち点47で7位で終了した(12勝11分7敗/得失点+11/47得点36失点)。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。