ホクト(株)がメジャーリーガー前田健太選手の復活を全力応援!様々なプロジェクトを本日より始動!

ホクトのプレスリリース

きのこ総合企業のホクト株式会社(所在地:長野県長野市、代表取締役社長 水野雅義)では、スポーツをする身体づくりに必要な「潤滑栄養素」の豊富なきのこを通じて、スポーツアスリートのサポートを行っております。その一環として、ホクトのきのこをご愛顧いただいておりますメジャーリーグ ミネソタ・ツインズ所属の前田健太選手のサポートを2021年5月より行って参りました。この度ホクトでは、前田選手が復活するまでの道のりを応援するべく、きのこの提供に加え、本日12月17日(金)より順次様々な応援プロジェクトを立ち上げて参ります。

 


 

1: 応援ラッキースタープロジェクト

ホクト「きのこらぼ」にて前田選手への応援メッセージを募集いたします。集まったメッセージは、“幸せを運んでくれる”と言われる「ラッキースター」に刻まれ、応援動画として、後日前田選手に届きます。 

 

2: マエケンチャンネル in きのこらぼ

リハビリの様子や、普段食べているきのこ料理を前田選手が動画で紹介する「MAEKEN DIARY」や、消費者の皆様から寄せられた野球に関する質問に前田選手が動画で回答する「教えてマエケン野球相談室」を、同サイトにて毎月展開致します。

 

また今後は、消費者の皆様から募集した手書き応援メッセージによるオリジナル寄せ書きTシャツや、応援写真によるデジタル応援アルバムの制作など、新たな応援プロジェクトを随時公開して参ります。 

 

▼ホクトきのこらぼ「前田健太選手 復活への道」特設ページはこちら

https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/maeken-road/

 

 

 

スポーツをする身体を応援!きのこの「潤滑栄養素」とは

潤滑栄養素とは、スポーツをする身体づくりに必要な三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質)を体内でエネルギーや筋肉、骨に作り変えるのに不可欠なビタミンやミネラルのことです。きのこには潤滑栄養素であるビタミンB群やビタミンD、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのスポーツをする身体に嬉しいビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています。

 


 

アスリートの体調管理に欠かせない第六の栄養素「食物繊維」

きのこに豊富に含まれている「食物繊維」は第六の栄養素とも呼ばれ、健康管理に欠かせない栄養素として注目を集めています。食物繊維は排便を促したり、腸の善玉菌のエサになることで善玉菌を増やして腸内環境を整えることで知られていますが、腸には全身の約7割の免疫細胞が集まっており、日々身体を酷使したりプレッシャーのかかるアスリートは免疫力が低下しやすいといわれているため、腸内環境を整えることはアスリートの体調管理に欠かせないといわれています。また最近では、ブチリカム菌という善玉菌が食物繊維を分解してつくる成分が免疫維持や健康維持に重要であると注目されており、アスリートをはじめ、コロナ禍における体調管理に、食物繊維の豊富なきのこが役立つと考えられます。

 

 

 

ホクト「きのこらぼ」

きのこらぼは、「きのこで菌活」を通し毎日のキレイと健康を応援するサイトです。季節の健康や美容に関するお悩みを、食事やきのこを通して解決する「菌活コラム」や、2,000品を超える「きのこレシピ」、スポーツアスリートをはじめ各界で活躍する方々へのインタビューコラム、ご自宅でできるトレーニングや子育ての悩みにお答えするコラム等をご紹介しています。また「きのこらぼ会員」になると、ギフト券が当たる「きのこ川柳」や「きのこレシピ」への参加や、ページ閲覧等で貯めたポイントで豪華プレゼントが当たるキャンペーン企画もご用意しています。ぜひ、きのこらぼへお越しください。

 

▼ホクトきのこらぼはこちら

https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/

 

 

会社概要

会社名/ホクト株式会社

代表/代表取締役社長 水野雅義

所在地/長野県長野市南堀138-1

資本金/55億円

設立/1964年

連結事業内容/合成樹脂の成型及び製品販売、農産物の生産資材、機械等の製造販売、農産物の生産及び生産指導、農産物の加工及び販売

https://www.hokto-kinoko.co.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。