読売巨人軍菅野智之 介助犬へ200万円の寄付贈呈!

社会福祉法人 日本介助犬協会のプレスリリース

 

介助犬サポート大使としても活躍をしている菅野智之投手。2015年より菅野基金として介助犬支援をしており、本年も(社福)日本介助犬協会(以下、協会)への寄付として、12月8日両国国技館に寄付贈呈式が執り行われた。

12月8日は読売巨人軍のシーズン感謝祭が行われる日となっており、感謝祭開始前に菅野投手より協会の会長である橋本久美子へ200万円の寄付パネルが贈呈された。協会からは御礼として感謝状と介助犬の洋服を着たぬいぐるみを菅野投手へ贈った。

  • 菅野投手の介助犬支援

2015年に菅野基金を設立し支援を開始。菅野投手の協力により協会は2019年から東京ドームの巨人試合開催日に不定期で介助犬ブースを設置。コラボデザインのグッズ作成も行い、年々菅野投手ファンの中で介助犬の輪が広がっている。現在も菅野投手×介助犬のコラボ卓上カレンダーを販売中
https://sdog.theshop.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。