スマートキャンプ、福岡拠点での採用でアスリートの活動を支援

スマートキャンプ株式会社のプレスリリース

スマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区、 代表:古橋智史、林詩音、 以下「スマートキャンプ」)は、地域拠点での採用を通じたアスリートの活動支援を行っています。これに伴い、福岡支社にて、日本女子サッカーリーグ「福岡J・アンクラス」に所属する選手1名のジョインが決定しました。

(右より、ジョインが決まった福岡J・アンクラス 河野 瑠奈 氏、株式会社福岡アンクラス 代表取締役の長谷川 慎一 氏)

スマートキャンプでは、2021年4月に北海道の拠点で、採用を通じたアスリートの活動支援や同エリアでの就職機会の支援を開始しました。続いて、同年6月より福岡支社においても、雇用機会の創生活動としてオンラインイベント「福岡を語ろう!- WORK IN FUKUOKA -」を開催しています。

こうした活動の一貫として、2021年10月15日(金)に、「福岡J・アンクラス」の河野 瑠奈 選手がジョインすることとなりました。今後、スマートキャンプは、河野選手がインサイドセールス担当者として活躍しながら競技にも集中できる環境づくりをサポートしていきます。

これからもスマートキャンプでは、アスリートのライフスタイルに合わせた就業機会を創出するだけでなく、共に働く選手を応援することで、地域により根ざした貢献をしていきます。

【株式会社福岡アンクラス 代表取締役 長谷川 慎一 氏のコメント】
この度は、スマートキャンプ様に幣クラブの選手を雇用いただけますこと心より感謝を申し上げます。
現在、選手は午前中に練習をし、午後からご賛同企業にて働いております。サッカーへの情熱と同様に仕事にも一生懸命取り組んでいます。スマートキャンプ様をはじめ雇用先様には、選手のライフスタイルにあった就労環境を与えて下さり、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
このご縁をきっかけにスマートキャンプ様とともに福岡をもっと元気に!そして、女子サッカーを盛り上げていきましょう!
今年9月にWEリーグ(日本初の女子プロリーグ)が開幕しました。私たちは、福岡からW Eリーグ参入を目指して活動して参ります。今後ともご支援よろしくお願い致します。

【福岡J・アンクラス 河野 瑠奈 選手のコメント】
10月15日より、スマートキャンプ様に入社いたします福岡J ・アンクラスの河野瑠奈と申します。
この度は新型コロナウイルス感染症の影響で社会全体が大変な中、アスリートの活動支援という形で雇用していただけることに感謝しております。
今まで経験したことのない職種ではありますが、サッカーを通じて培った諦めない気持ちや最後までやりきることなど、これまで経験してきたことを生かし、チャレンジしたいです。
サッカーも仕事も精一杯頑張ることが成長に繋がると思うので頑張ります。宜しくお願い致します。

【BALESカンパニー ISM本部 本部長 事業戦略室 室長 上田 恭兵のコメント】
この度、北海道支社での取り組みを福岡支社でも実現でき、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。そして、「インサイドセールス」という成長業種を通じて、福岡で夢に向かってご活躍されている河野選手と共に働けることを大変嬉しく思います。
アスリートの皆様は、ビジネスにも通じる、目標に対しての継続力(練習量)と強い思いが備わっていると考えています。このような点からも、今回ジョインされる河野選手には、ビジネスパーソンとしても、ご活躍されると確信しています。
また、身近にその選手達の姿勢を感じることで、私たちも日々刺激を受けながら仕事に励むことができます。
これからもスマートキャンプでは、雇用創出やキャリアアップに繋がる環境づくりを支援することで、地域社会に貢献していきます。

【スマートキャンプ株式会社について】
「BOXIL SaaS」を軸に企業のセールスやマーケティング支援を行っています。2019年11月に、株式会社マネーフォワードのグループ会社となり、両社の強みを生かし、近年、バックオフィスをサポートする事業も展開しています。
社名:スマートキャンプ株式会社
設立:2014年6月
代表者:代表取締役 古橋智史、林詩音
事業内容:SaaSマーケティングプラットフォーム「BOXIL SaaS」や、インサイドセールス代行「BALES」、オンライン展示会「BOXIL EXPO」の運営
URL:https://smartcamp.co.jp/

福岡支社所在地: 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20−1 大博多ビル12F

以上

記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。