中原輝選手 7月「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間MVP」受賞

株式会社モンテディオ山形のプレスリリース

モンテディオ山形の中原輝選手が、7月度の「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」を受賞しました。本賞は各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も活躍した選手を表彰するもので、クラブとして2人目の受賞です。


■Jリーグ選考委員による選考理由
原 博実委員    山形の躍進を支える。右サイドに位置し、得意の左足を駆使してのドリブル、切り返しから貴重な得点、アシストを重ねた。昨年まで熊本。山形にも慣れてきて今後のキーマンになるはず。

播戸 竜二委員    ロアッソ熊本で躍動し、山形に移籍してきた25歳。左足からのカットインしたゴールは圧巻で、アシストもできる!7月は3試合で2ゴール2アシスト!ハードワークが絶対のクラモフスキーサッカーの申し子!活躍がヒカル!

柱谷 幸一委員    チームは3勝負けなし。チームの全6ゴールの中、2ゴール2アシストでチームの勝利に貢献した!
北條 聡委員    破竹山形の仕掛け人が圧巻のパフォーマンス。大外からの崩しと繊細なクロスはもちろん、芸術的なFK、裏抜け、外回り、3人目の動きからのフィニッシュなど多彩なプレーを披露し、3連勝の動力源となった。

寺嶋 朋也委員    熊本時代も活躍した右サイドで持ち味を発揮。縦にも中にもいけることで山形の右サイドの攻撃にアクセントを加えている。直接FKも見事。

■中原 輝 選手 コメント
この度は、7月度KONAMI月間MVPに選んでいただいたこと、サポーターのみなさま、そして選考委員のみなさまに心よりお礼申し上げます。
この賞は僕だけなく、他の選手、監督コーチ、そしてサポーターのみなさんの支えがあって受賞することができたと思っています。
サポーターのみなさんが、スタジアムで僕たちのプレーで喜んでいただけるよう、これからも頑張りたいと思います。J1昇格へ共に成長していきましょう!

以上
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。