“日本サッカー界”の革命児『MASENTIC』が8/9よりβ版開始

株式会社Masenticのプレスリリース

株式会社Masentic(本社: 東京都新宿区、代表取締役: 安達慶太)は東京五輪の閉幕とJリーグの再開に合わせた8月9日(日)に、Jリーグ42クラブを対象とした予想型共同スポンサープラットフォーム(MASENTIC/マセンティック)のβ版を開始しました!

 

MASENTIC(https://masentic.com/)はJリーグの試合の勝敗予想や選手の活躍予想を楽しみながら、無課金でもクラブチームのスポンサーができるという、新しい形のエンタメと応援のプラットフォームです。

 

サービス概要
ユーザーは無料でも遊べるゲーム(勝敗予想・活躍予想)または課金を通して獲得するMASENTICポイント(以下、Mポイント)を応援したいチームに対して投入・蓄積(以下、スポンサー)します。
そして、あらかじめクラブチーム毎に当社が定めるMポイント数に、全ユーザーのスポンサーした総Mポイント数が達した時点で、当社から達成したクラブチームに金銭(オフィシャルスポンサー費)をお支払いすることで、ユーザーの“応援”が還元されます。

来年のW杯に向けて
今回の東京オリンピックを始め、近年サッカー日本代表は着実に成長してきています。その一方で、ロシアW杯でのベルギー戦、今回のスペイン戦・メキシコ戦とまだ世界の壁は高いとも感じました。私たちはこの壁を打ち破る為には日本全体のサッカー界を盛り上げる必要があると考えています。
現在多くのJリーグクラブが観客収入とスポンサー収入の減少によって経営難に陥っており、今後もクラブが継続的に活動するためには新しい収入の柱と新規ファンの獲得が必至です。

MASENTICがJリーグ100年構想の柱になれるように。
我々は日本サッカー界に一石を投じます。

▼サービスページ
https://masentic.com/

▼代表:安達慶太 Twitter
https://twitter.com/39badday

▼MASENTIC公式 Twitter
https://twitter.com/Masentic_inc
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。