広くて安全なテニスコートで、のびのび運動。 夏休みの恒例イベント なかよし親子テニス体験会は、今年も盛況のうちに終了しました。

ITCテニススクールのプレスリリース

 関西を中心に全19施設を運営するITCテニススクール (株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治) は、夏休み 地域の人気イベント「なかよし親子テニス無料体験会」を、7月22日(木)から8月1日(日)の期間で、各校順次開催。
今年も好評のうちに、無事終了しました。
おうち生活つづきですっかり運動不足のこのごろ。広くて安全なテニスコートで、親子でラリーや、コーチにチャレンジ!
ひさびさに親子で楽しく体を動かして、夏休みの思い出作り。各会場は、終始たのしそうな雰囲気につつまれました。

■ 夏休み なかよし親子の思い出作り。
 「久しぶりに親子で楽しく体を動かしました。」の声。

 

 

お父さんお母さんと一緒だから楽しい! ITCのなかよし親子テニス体験会お父さんお母さんと一緒だから楽しい! ITCのなかよし親子テニス体験会

長く地域の人気イベントとして親しまれている、ITCテニススクールの「なかよし親子テニス無料体験会」。
テニスは親子で軽く汗を流せる安全なスポーツとしてぴったり。

広いテニスコートで初めてのラケットを手に、お父さんお母さんと的当てやラリーに挑戦。想像していたより簡単だったり、難しかったり。青空のコートは、終始たのしそうな雰囲気につつまれました。

コートに広がる元気な声。
 「よろしくおねがいします!」のごあいさつからはじまります。

コーチといっしょに安全を確認して、ゆっくり準備運動からスタート。
 

お父さんお母さんは、特にしっかり準備運動。お父さんお母さんは、特にしっかり準備運動。

なかよし親子テニスでは、はじめてラケットにふれるお友達もたくさんいます。
まずはラケットの握り方を知り、ラケットでボールにふれることから始めます。

 

はじめてのテニスラケット!コーチといっしょに安全ルールを確認。はじめてのテニスラケット!コーチといっしょに安全ルールを確認。

 

あっという間に感覚をつかむ子どもたちに、お父さんお母さんはびっくり。あっという間に感覚をつかむ子どもたちに、お父さんお母さんはびっくり。

「ボールつき」や「ボールポンポン」、ネットをはさまずに向かい合って、軽くパスをしてみます。慣れてきたら、コーンを的にして、ねらって打ってみましょう。ちいさいお友だちは、ころがしてねらってもOKです。

□ 子どもたちはポイントがかかったゲーム形式が大好き。
  プレイ アンド ステイで親子で協力、コーチに挑戦!
 

 

 

プレイ アンド ステイならカンタン・安全・すぐできる!プレイ アンド ステイならカンタン・安全・すぐできる!

ITCテニススクールでは、からだのちいさなお友だちやスポーツの経験が少ない方でも、気軽にテニスをゲーム感覚でたのしめるよう、ミニネットやスピードを抑えたボールを用意しています。

これらは、ITF(国際テニス連盟)が推奨する「PLAY+STAY」(プレイ アンド ステイ)のプログラムとして、テニスが盛んな欧米でも、ひろく採用されています。

子ども向けに開発された、軽くて短いラケットと、高くはねない、やわらかく大きめのボールを使い、コーチの適切な安全指導のもとで、はじめてでもあっというまに、ラリーをたのしむことができます。

あっという間に感覚をつかむこどもたち。慣れてきたら、どんどんゲームにチャレンジします。
おとうさんやおかあさんをやっつけたら、今度は協力して、コーチに挑戦です。
 

子どもたちはポイントがかかったゲーム形式が大好き。子どもたちはポイントがかかったゲーム形式が大好き。

大人もこども関係なく、意外にかんたんで、意外にむずかしい、テニスのたのしさに引き込まれて、みんな笑顔で青空のコートで汗を流して楽しみました。

その他たくさんの写真・アンケートは、ITC公式インスタグラムで公開中です。(ハッシュタグ itc_親子テニス)
https://www.instagram.com/tennis.itc/

 

  • 新型コロナウィルス感染対策
    プレー中の選手以外の、全員マスク徹底。観戦時の距離の確保、応援保護者の人数制限など、安全確保のための注意事項を、関係者全員で確認を行ったうえで、開催の運びとなりました。
    皆様のご協力ありがとうございました。

 

■ 「スポーツの”たのしさ”を広めたい」それが、創業から45年 ずっと変わらない気持ち。
ITCテニススクールが、なかよし親子テニス体験会に込める想い。

 

たのしくボールを追いかけながら、親子のかけがえのない思い出づくり。たのしくボールを追いかけながら、親子のかけがえのない思い出づくり。

 お父さんお母さんは、日ごろお仕事や家事に忙しくされていることでしょう。私たちITCテニススクールは、テニス技術の向上だけを提供したいのではありません。

テニスを通じた、たのしくあたたかいふれあい  “ハートフル テニス コミュニケーション” を通じ、「こころとからだを元気」にすること。それが創業以来の想いです。

 

 

合言葉は“ハートフル テニス コミュニケーション” テニスであたたかいふれあいを!合言葉は“ハートフル テニス コミュニケーション” テニスであたたかいふれあいを!

親子や家族がテニスを通して、笑顔でふれあえる場のお手伝いをすること。地域の皆様に長年支えていただいている感謝をこめて、親子のきずなが深められるなかよし親子テニス体験会を、これからも続けていきます。
 

■  子どもの成長に大きく差がつく夏をどう過ごす?
  陸上指導のスペシャリスト 野口 研治トレーナーの走り方教室 参加者募集中!

 
 

野口研治トレーナーとITCテニススクールのコラボ企画 夏休み「走り方教室」野口研治トレーナーとITCテニススクールのコラボ企画 夏休み「走り方教室」

 

 

ITCユニバー神戸テニス倶楽部(神戸市西区伊川谷町前開) では、夏休み企画として、陸上競技のカリスマ指導者  T&F.net KOBEの野口 研治トレーナー をお招きし、子どもたちの秘めた能力を引き出す魔法のレッスン「走り方教室」を開催します。

ユニークでたのしいレッスンを通じて、野口 研治トレーナーといっしょに「走り」のメカニズムを知り、あらゆる運動につながる基礎能力を、この夏でバージョンアップさせましょう。

|ITCユニバー神戸テニス倶楽部(神戸市西区伊川谷町前開)
 2021年8月9日(月) 17:00~18:00
 お問い合わせ:078-975-3313

【お申し込みフォームはこちらから】
https://forms.gle/psna4VzkvpsxCKU37

【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000021838.html
 

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。​

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

  1. たのしみながらうまくなることをお手伝いします
    ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
    テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
    私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
    「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします
    テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。 

 

■ イベント概要

□ タイトル: 「広くて安全なテニスコートで、のびのび運動。 夏休みの恒例イベント なかよし親子テニス体験会は、今年も盛況のうちに終了しました。」

□ 実施日程・開催地: 7月22日(木)から8月1日(日)の期間で各校開催。
           イベントは好評のうちに終了しました。

□ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら
https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php

 

【感染予防・熱中症対策】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out
https://www.i-tennis.co.jp/heatillness

 

 

(イラスト素材:freepik)(イラスト素材:freepik)

==================================
■ 株式会社ITC
” Heartful Tennis Communication “
    テニスであたたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
https://www.facebook.com/tennis.ITC/
https://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。