Beyondo Media 協賛「第26回船橋招待U-18サッカー大会」ハイライト動画を配信開始

Beyondo Media Inc.のプレスリリース

Beyondo Media Inc.は、スポーツビデオアプリ「BEYONDO」協賛、「第26回船橋招待U-18サッカー大会」に、BEYONDOで撮影した船橋招待のハイライト動画をYouTubeチャンネル(市船YouTubeチャンネル)にて配信開始いたします。

Beyondo Media Inc.(以下ビヨンドメディア)は、スポーツビデオアプリ「BEYONDO」において、新型コロナウイルス感染症対策として2021年3月26日から3日間、完全無観客試合で行われた「第26回船橋招待U-18サッカー大会」(以下「船橋招待」)に協賛し、BEYONDOで撮影した船橋招待のハイライト動画をYouTubeチャンネル(市船YouTubeチャンネル)にて配信開始いたします。

 

ビヨンドメディアは今回、船橋招待の開催を楽しみにしているご関係者様やファンの皆様に向け、よりダイナミックな映像をお届けできればと考え、船橋招待に協賛し、サポートさせていただきました。
今回はそのうちの27試合に対してBEYONDOで撮影し、ハイライト動画として編集したものを
市立船橋高等学校のYouTubeチャンネル「ICHIFUNA FC」にて公開させていただくこととなりました。

昨年は新型コロナウイルス流行の影響により、様々なスポーツイベントが観客動員の試合の中止や延期を余儀なくされてきました。
比較して、2021年になってからは、万全の対策を施した運営方針により、無観客または観客数を限定しての試合再開が各所で開催されるようになり、多くのスポーツイベントが開催に向けて動き出してきています。
今回の「船橋招待」も同じく、万全の対策を施したうえで無観客開催が行われました。

BEYONDOはコロナ禍で気軽に試合会場に足を運ぶことが難しい状況で、高額な機材や専門のスタッフなしでも自分たちで撮影した試合をチーム・選手・家族・ファンと気軽に共有できるビデオアプリです。アプリは無料ダウンロードでお使いいただけ全てのユーザーに10時間のクラウドストレージが提供されます。無観客試合や入場制限を余儀なくされる中、この機会にチーム単位、家族単位でお使い頂ければと思います。

BEYONDOとは
ビデオ撮影しながらタグ付けすることで長時間の映像から素早く目的のシーンにアクセスすることができる、サッカー試合の撮影に特化したビデオアプリです。タグはデフォルト設定の他に自由にカスタマイズすることも可能で、再生時には好みのスコアデザインやゴールアニメーションを演出でき、タグ情報やコメントも映像内に表示させることができるので、まるでテレビ中継のようなハイライト映像もタッチ操作だけで簡単に作る事ができます。
 

BEYONDOの機能一覧

◆撮る
・撮影しながらプレイにタグ付け
・自由に倍率を設定できるズーム機能
・試合時間やスコアの表示
・ゴールアニメーション

◆観る
・撮影終了後すぐに目的のプレイにアクセス可能
・スキンデザイン / ゴールアニメーションのカスタマイズ
・タグ情報をビデオに表示
・タグにコメントを追加
・ハイライト機能(複数の試合映像からタグを選び、ハイライトを作成可能)

◆共有する
・ハイライトの共有
・ハイライトのエクスポート(SNSなどへの投稿用に1本のビデオとして書き出し可能)
・共有範囲を設定(試合単位で チームメンバーで共有 / フォロワーまで共有 等を選択可能)
・10時間クラウドストレージ無料 / 1ユーザー

■関連リンク

●BEYONDO 各機能の詳細
https://beyondoapp.jp/about

●BEYONDO (iPhone/iPad)ダウンロードURL
https://apps.apple.com/jp/app/beyondo/id1536403711

●ICHIFUNA FC(市立船橋 YouTubeチャンネル)
 https://www.youtube.com/channel/UCSdETHl99hj1dQM2tUUMEMg
 

 

■Beyondo Media Inc.について
Beyondo Media Inc.(ビヨンドメディア)は、米国カリフォルニア州サンマテオと、東京にオフィスを持つ国際チームです。
3DCGコンテンツ制作やリアルタイム3Dビジュアライゼーション、ゲーム関連技術、OTTストリーミングなどのオーディオビジュアル編集/制作ツールなど、さまざまな技術的背景を持つメンバーにより設立されました。

ビヨンドメディアは、今までの世界中の人たちのスポーツの観戦方法に変革を起こそうとしているスポーツ好きのテックマニア集団です。
アスリートとして、またはファンとして、あなたの記録した数々の瞬間は人生の貴重な財産です。誰かに見せたり、見返して学んだり、その瞬間を回顧したり。私たちはBEYONDOというプラットフォームに、スポーツを愛する人たちのグローバルなコミュニティーを築きたいと思っています。

BEYONDOはサッカーに特化したタグやスコアデザインですが、順次対応競技を拡大していく予定です。私たちはあらゆるスポーツ、年代、競技レベルにおいてもビデオに付加価値をつけスマートかつ楽しめる形で新しいメディアを創出していきます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。