【香川ファイブアローズ】新型コロナウイルス感染症に関するB.LEAGUE 第16回統一検査結果について

香川ファイブアローズのプレスリリース

​いつも香川ファイブアローズを応援いただき、誠にありがとうございます。
香川ファイブアローズの選手およびチームスタッフより新型コロナウイルス感染症陽性者が発生し、それに伴い濃厚接触者判定を受けていたことにより、B.LEAGUE第16回統一検査を臨時実施いたしました。

香川ファイブアローズの検査対象22名のうち21名が陰性、1名(チームスタッフ)に陽性反応がありましたが、前回陽性判定を受けたチームスタッフであり、過去の検査判定に鑑み、医師および保健所の診断と協議により、今回の陽性判定は前回のコロナウイルスの残存であり、感染力はなく新規陽性者としては扱われないとの判断になりました。

新規陽性者にはあたらないものの、統一検査での陰性判定が試合へのエントリー要件の1つとなっていることから、4月17日(土)18日(日)の熊本ヴォルターズ戦にはエントリーができません。

今回の第16回統一検査で陽性反応があったチームスタッフを除く選手およびチームスタッフは陰性のため、B1・B2リーグ戦試合実施のために必要なエントリー数を充足することから、4月17日(土)18日(日)の第31節 熊本ヴォルターズ戦は予定通り開催いたします。

プレーオフ進出に向け、応援してくださる皆さまと共に一丸となって戦ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。