「マイナビアスリートキャリア」と「さわかみ関西独立リーグ」、人材育成におけるパートナー契約を締結

マイナビのプレスリリース

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行)が展開する、アスリート向けキャリア支援サービス『マイナビアスリートキャリア』は、一般社団法人関西独立リーグ(本社:大阪府八尾市、代表:仲木威雄、以下、さわかみ関西独立リーグ)とHRパートナー契約を締結しました。

アスリート向けキャリア支援サービス『マイナビアスリートキャリア』は、デュアルキャリア、セカンドキャリアの職業紹介を中心におこなっており、アスリートと企業のマッチングを行っています。
また、キャリア育成を目的に「アスリートキャリアスクール」を開催し、アスリートを育成面からもサポートしています。

さわかみ関西独立リーグは、野球で生きていく覚悟と志しを強く持つ若者が思う存分戦える機会を提供しています。

【提携内容】
①  「アスリートキャリアスクール」受講による選手の競技力・ビジネス力双方の育成支援
②  リーグ所属選手に対する就労希望者のキャリア支援

マイナビアスリートキャリアは今後もアスリートに寄り添い、新しい選択肢を提供することで、多様な生き方の実現に貢献します。

【さわかみ関西独立リーグ 代表 仲木威雄 様 コメント】

毎年、野球人生を賭けて勝負する選手たちが集う独立リーグ。挑戦する舞台であり、あきらめる場でもある。夢破れ、関西独立リーグを卒業したとしても、自立した野球人として世のため、人のため、自分のために躍動して欲しい。その一助となるべく、選手たちにビジネスの基礎戦闘能力を身につける研修をリーグとしても整えたい。そんな想いが、今回のマイナビアスリートキャリア様とのパートナー契約に繋がり嬉しい限りです。

 
【『マイナビアスリートキャリア』事業責任者 木村雅人 コメント】

プロとしての活躍を目指すステージで納得のいく結果をもたらすためにも、リーグ理念の一つである「自分で考え行動する野球人を社会に輩出する」ことを叶えるべく、リーグを支援できることは非常に有意義だと感じています。競技者としての道も、競技以外の道でも充実した人生になるよう、サポートしていきたいと考えています。また、プロスポーツの一つの課題でもある、競技活動終了後のキャリアデザインについて、現役中から具体的な人材育成プログラムを経験できる環境作りは、今後の日本スポーツ界のスタンダードとして多くの競技へ好影響をもたらすと確信しています。スポーツの持つ従来の価値に加え、「スポーツを通じた人材育成」「人材育成のためのスポーツ」という新たな価値を、リーグとともに社会に提供してまいります。

 
【さわかみ関西独立リーグ概要】
URL:https://kandok.jp/
概要:野球で生きていく覚悟と志しを強く持つ若者が思う存分戦える機会を提供しています。

<リーグ理念>
①球道無限
~NPBで闘える選手を育てる~
②自立した野球人
~自分で考え行動する野球人を社会に輩出する~
③関西から世界へ
~地域と共生し、地域と世界をつなげる~

<所属球団>
神戸三田ブレイバーズ(兵庫県三田市神戸市)
06ブルズ(大阪府東大阪市)
和歌山ファイティングバーズ(和歌山県田辺市)
堺シュライクス(大阪府堺市)

【『マイナビアスリートキャリア』概要】
URL:https://athlete-career.mynavi.jp/
概要:『マイナビアスリートキャリア』はアスリート向けキャリア支援サービスで、2018年12月にスタートしました。デュアルキャリア、セカンドキャリアの職業紹介サービスを中心におこなっており、アスリートと企業のマッチングを行っています。また、キャリア育成を目的としたアスリートキャリアスクールを開催しています。さらに、一般社団法人大学スポーツ協会(UNIVAS)とパートナー契約を締結し、運動部学生のキャリア形成をサポートし、社会において求められる「卓越性を有する人材」の育成や就職活動支援を行います。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
アスリートキャリア事業室
Tel:03-6267-4095
Fax:03-6267-4048
Email: athlete-career@mynavi.jp

【当社に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
社長室 広報部
Tel:03-6267-4155
Fax:03-6267-4050
Email:koho@mynavi.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。