日本全国『マッチョ化』計画!!47都道府県で「筋肉の祭典」を開催したい!!

株式会社D-STRONGのプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社D-STRONGの April Dreamです。
マッチョが稼げる世界を創る!をモットーに、2年前から筋肉コンテンツを中心に、全国「マ」のつく地域でのマッスルイベントと始め、江ノ島にてマッスルビーチの企画、筋肉コンサルタントなどの事業展開しています!!
代表の福田雄基は、ベンチプレス200kgをあげる肉体で、マッスルイノベーションを巻き起こすため、日々肉体改造にも励んでいる。職業筋肉。

まだまだ日本のフィットネス人口は、世界各国と比べると著しく低い。

アメリカ17%、ドイツ12%、日本4%以下…
昨今、筋トレブームが徐々に根付いてきて、コロナ禍でも自宅トレーニングなど、フィットネス人口は増えているものの、まだまだ世界の先進国と比べると低い。

アメリカの優秀なビジネスマンほど、身だしなみとして、筋トレをしている。
だらしない体型をしている従業員は、会社の名刺すらを持たせてもらえないという話も聞くが、
日本では、働き方改革や健康経営も含めて、まだまだフィットネスが浸透していないのは事実である。

だからこそ、

筋トレは楽しい!!

を、マッチョを通じて全国に発信したい!!

 
筋肉は、人を興奮させる、感動させる。そして、人を笑顔にできる。

これこそが、まさに「マッスルエンターテインメント」
 

[ 過去の大会記録 ]  
2019年から始まった『筋肉の祭典』
横浜ッスル、埼玉ッスル、舞浜ッスルなど、関東を中心に、筋肉の肉弾戦を行ってきた。
プロ野球選手を集め、イオンモール内での「クリスマッスル」も開催。

『筋肉の祭典』のコンセプトは

強い者が勝つ!!

ただそれだけ。

筋肉は見せるモノではなく、使うモノ。
日頃から肉体改造に励む筋肉自慢たちの戦いである!!
 

 

決勝トーナメント:バトルロープ決勝トーナメント:バトルロープ

 

 

 

 

トラック押しトラック押し

モンスターボックスモンスターボックス

 

 

2021年、一発目の『筋肉の祭典』は

4月17日(土)  埼玉スタジアム2002公園 にて「埼玉ッスル」を開催‼️
 

 

名物の3tトラック押しや、モンスターボックスを始めとし、様々なマッスル種目が、挑戦者たちを待ち受ける!!

 

 

余談ではあるが、
イベントMCをつとめる福田雄基のマイクパフォーマンスには、定評がある。

MCの正式な意味は、マスターオブセレモニーの略だが、
『筋肉の祭典』におけるMCの意味は、マッスルコントロール(笑)
 

福田 雄基(ふくだ ゆうき)
1991年4月13日生まれ
千葉県出身 野球歴15年
日本体育大学体育学部体育学科卒業

[社会貢献活動] 会社の売り上げの一部を使って、ブラジルの子ども達に2016年から野球用具の寄付を行っています。
新型コロナウイルスの影響で、昨年は実現できませんでしたが、コロナが終息したら、ブラジルだけではなく、世界中の野球をやりたい子ども達に、グローブをプレゼントするのも、1つの夢である。

 

〜過去に寄贈した野球用具〜

・ボール 約3000個

・グローブ 約150個

・ユニフォーム 約200着

・スパイク、シューズ 約50足など

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。