「オファサポート BASEBALL ACADEMY宮崎 supported by 読売GIANTS」について記者会見のお知らせ〜 3月30 日13 時より宮崎市民プラザ4階ギャラリー①にて開催〜

株式会社オファサポートのプレスリリース

株式会社オファサポート(本社:宮崎県宮崎市島之内3535−2 代表取締役:服部幸雄)は、この度、ジャイアンツ宮崎キャンプ50周年を記念して2009年に新設された「ジャイアンツアカデミーのフランチャイズ事業」を継承し、2021年4月1日より新たに「オファサポート BASEBALL ACADEMY宮崎 supported by 読売GIANTS」としてスタートさせることになりました。「ジャイアンツのキャンプ地宮崎」で野球を通して子どもたちの健全育成(体力の向上、あいさつ、礼儀)を図りながら、地域社会への貢献につながるように本事業を発展させていきたいと考えております。つきましては、下記の通り記者会見を開催いたしますので、是非とも、ご取材いただきますようお願いいたします。

【ジャイアンツアカデミーとは】
野球を通して子供たちの健全育成と、野球界のすそ野拡大を目的としています。
対象は幼児から小学生で、初心者でも無理なく楽しめるような練習から、より高いレベルを目指した技術指導まで、幅広い内容を用意しています。また、体力の向上やあいさつ、礼儀といった社会生活の基礎を指導しています。
詳細
近年、日本の野球界は、日本の少子化に伴う若年層の野球人口の減少に対応するため、プロ野球球団やアマチュア野球団体が中心となってアカデミー事業や野球教室、学校・幼稚園訪問に力を入れております。ここ宮崎県では、読売巨人軍が1959年以来63年に亘って春季キャンプを実施しています。弊社としましては、宮崎県で読売巨人軍のキャンプが継続的に実施されることは、地域の誇りであり、野球競技の振興と普及のためにもジャイアンツアカデミー事業の灯を消さず継続していくことが宮崎に生きる企業としての使命と捉えております。本アカデミー事業を通して、地域の子供たちが健全な身体と精神をはぐくみ、野球の面白さ、楽しさを通じて社会性を身に着けて行くことで地域社会への還元をしていきたいと考えます。また、野球だけではなく、サッカー、ゴルフ、サーフィン等あらゆるスポーツ振興を軸とした「スポーツランド宮崎」の発展にも尽力していく所存であります。

また読売巨人軍様に於かれましては、先日キャンプ地である那覇市におきまして、医療従事者や医療機関の負担を軽減する為、プロ野球、Jリーグのチームほか沖縄県内の各企業、団体が廉価で簡便にPCR検査を受けることができる「読売ジャイアンツ・スポーツ健康検査センター」を開設されております。弊社はこの素晴らしい取り組みに非常に感銘を受けました。介護事業に携わり、各県に23の支店を展開する弊社でも、医療の行き届いていない地域や介護業界にも恩返しが出来るのではないかと考え、このPCR検査の事業にも着手致します。このPCR検査事業におきましても、ジャイアンツアカデミー事業と同じく読売巨人軍様のスキームを参考とさせていただき、コロナ禍前の当たり前の日常を取り戻すべく、また地域医療の回復に向けて、全身全霊取り組む所存でございます。

タイムスケジュール

 

12:30  記者 会場受付
13:00  登壇
13:05  記者会見開始
13:30  質疑応答
14:00  記者会見終了

登壇者プロフィール
・株式会社オファサポート
 代表取締役社長 服部幸雄(はっとり ゆきお)
・読売巨人軍
  代表取締役社長 今村 司(いまむら つかさ)
・ジャイアンツアカデミー
  校長 岡崎 郁(おかざき かおる)
・ジャイアンツアカデミー 宮崎校
   校長 川本 勝輝(かわもと まさき)

【実施概要】
開催日時:2021年3月30日(火)13:00~14:00
会場名:宮崎市民プラザ4階ギャラリー①
アクセス:〒880-0001 宮崎市橘通西1丁目1番2号
バス 橘通1丁目バス停をご利用ください。橘通1丁目バス停から徒歩3分
電車・バスをご利用の方宮崎駅・南宮崎駅からバスで10分、徒歩30分
空港をご利用の方:宮崎空港からバスで25分、タクシーで20分

会社名:株式会社オファサポート
所在地:宮崎県宮崎市島之内3535-3
代表取締役社長:服部幸雄

 

設立:2008年
URL:http://ofa-support.com
事業内容
・車校サービス、ホテル、タクシー事業
・介護福祉、医療療養事
・IT事業

《問い合わせ先:株式会社オファサポート》
3月30日までにメールまたはFAXにてお申し込みください。
TEL:0985-71-0006
FAX : 0985-71-2437
mail:public-relations@ofa-support.com
広報 : 新中 弘弥(しんちゅう こうや)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。