日本サニパック株式会社とのTEAM CITYスポンサー契約を新規締結。併せて、トップチームにて同社の渋谷区推奨ごみ袋『nocoo(ノクー)渋谷』活用のお知らせ

株式会社PLAYNEWのプレスリリース

この度、SHIBUYA CITY FCを運営する株式会社PLAYNEW(東京都渋谷区、CEO 山内 一樹)は、日本サニパック株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 井上充治)とTEAM CITYスポンサー契約を新規締結しました。

同社は「きれいな地球と、きれいな心を。」をスローガンに、日本全国47都道府県で家庭用から業務用まで高品質なポリ袋・ゴミ袋をリーズナブルな価格で安定供給し、清潔で快適な生活をサポートしております。

加えて同社は、今年3月より、渋谷区から、日本を、世界を元気にしたいと考えて作った、今までにないまったく新しい環境配慮型のゴミ袋『nocoo(ノクー)渋谷』を渋谷区推奨ごみ袋として渋谷区内やオンライン上で販売開始しております。

SHIBUYA CITY FCではトップチームの活動において『nocoo 渋谷』を活用するほか、SNSなどを通じて同ブランドをPRしてまいります。

  • 日本サニパック株式会社

代表取締役:井上充治
所在地 : 東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目25番5号
事業内容:ポリエチレン製ゴミ袋、食品保存袋、水切り袋、食品シートなどの製造、及び販売
コーポレートサイト:https://www.sanipak.co.jp/
 

  • nocoo(ノクー)渋谷

『nocoo(ノクー)渋谷』は、「ちがいを ちからに 変える街、渋谷。」を基本構想としている渋谷区と、ポリ袋メーカーの日本サニパックが、渋谷区から、日本を、世界を元気にしたいと考えて作った、今までにないまったく新しいごみ袋で、CO2排出削減を考えて開発した新ブランド『nocoo(ノクー)』を使用した環境配慮型のごみ袋です。
 

  • 掲出ロゴ

  • 日本サニパック株式会社 代表取締役 井上充治 様 コメント

日本サニパックは創業以来50年間渋谷区を本社としてゴミ袋や食品用保存袋の製造・販売を行っています。地元企業として、渋谷区とは、ハロウィンでのゴミ拾い活動におけるゴミ袋の無償提供などの取り組みをさせて戴いております。

本年3月からは、渋谷区とのお花畑プロジェクトがスタートします。このプロジェクトは、お花柄をあしらった「nocoo × shibuya」という環境に優しいゴミ袋を使ってゴミステーションをお花畑にしようとする取り組みです。いつものゴミ捨てで渋谷の街をきれいにし、CO2削減につながるというプロジェクトです。こうした活動が「きれいな街、渋谷」と「CO2削減を具体化する街、渋谷」を日本全国、そして世界にむけての発信に繋がるものと信じています。

SHIBUYA CITY FCさまとは、「nocoo × shibuya」での協働活動をはじめ、渋谷区の基本構想である「ちがいを ちからに 変える街、渋谷区。」というスローガンを具現化する同志としてさまざまな取り組みを進めていきたいと考えています。

SHIBUYA CITY FCさまにおかれましては、コンセプトである「渋谷から世界で最もワクワクするフットボールクラブをつくる」ことが実現されますことを祈念致しております。

地元企業として、SHIBUYA CITY FC さまの発展に貢献できる様に、微力でありますが、ご一緒に「前に」進んでいきたいと思います。
 

  • SHIBUYA CITY FC / 株式会社PLAYNEW 代表取締役 山内 一樹 コメント

日本サニパック株式会社様とのTEAM CITYスポンサー契約締結を心から嬉しく思っております。当クラブは「Football for good ~ワクワクし続ける渋谷をフットボールで~」というビジョンを掲げクラブ運営をしておりますが、渋谷がワクワクする状態になるためには少なくない課題をクリアしていかなければならないと認識しております。

中でも環境問題・ゴミ問題は喫緊の課題のひとつであり、今回の日本サニパック様との提携を通じて、『nocoo(ノクー)渋谷』をクラブとして活用させていただくことにより、渋谷の街・そして日本全国への啓蒙につなげていきたく考えております。

『nocoo(ノクー)渋谷』によりゴミステーションをお花畑にする「お花畑プロジェクト」が描く未来図はまさにクラブが描く「ワクワクし続ける渋谷」そのものであり、今回のプロジェクトを契機に、様々な取り組みを行いながら「ちがいを ちからに 変える街、渋谷区。」の実現をともに目指して参ります。
 

  • SHIBUYA CITY FC

「渋谷から世界で最もワクワクするフットボールクラブをつくる」というコンセプトの都市型フットボールクラブ。

「Football for good ~ワクワクし続ける渋谷をフットボールで~」というビジョンを掲げ、渋谷の街全体をスタジアムと見立て、365日、フットボールを軸に渋谷に関わる人々や企業・組織と共創したコンテンツが楽しめる姿を目指している。

2014年に発足したTOKYO CITY F.C.が前身となり、2021シーズンよりクラブ名称を「SHIBUYA CITY FC」に変更。
 

  • 本件に関するお問い合わせ

SHIBUYA CITY FC / 株式会社PLAYNEW
担当:酒井
Mail:info@scfc.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。