「Monaco From Home」の動画シリーズ スポーツとチャリティーを通して見る 日本とモナコのつながりを紹介するビデオインタビュー、本日公開

モナコ政府観光会議局日本事務所のプレスリリース

モナコ政府観光会議局(所在地:モナコ公国)は「Monaco From Home(貴方の国のモナコ体験)」という動画シリーズを2020年12月~2021年2月の10週にかけて配信しました。このシリーズの一環として、スポーツとチャリティーを通して見た日本とモナコの関係性をソーシャルメディアにて配信しました。本日、ソーシャルメディアで配信されたオリジナルビデオのさらに詳しいインタビュー内容をYouTubeにて公開したことをお知らせします。

「Monaco From Home(貴方の国のモナコ体験)」はモナコが世界で2番目に小さな国であるにも関わらず、どのように世界中の反響を呼んでいるのかに焦点を当てたシリーズです。影響力があり、世界に開かれているモナコ公国は、年々多くの国との真のつながりを築いてきました。それぞれの動画は違うテーマで日本、オーストラリア、ドイツ、インド、アメリカ等の各国で撮影されました。動画の全シリーズはモナコ政府観光会議局のソーシャルメディアにて見ることができます。

公式Instagramページ:https://www.instagram.com/monacotabi/channel/

日本の動画は本年に相応しいテーマ、「スポーツ」に焦点を当てました。東京オリンピック・パラリンピック大会も間近に迫り、多くの人がこのトピックに注目していると思いますが、私たちはスポーツがどの様にして社会を変える力があるのかを紹介し日本とモナコを結ぶ重要な慈善活動について話し合うことで、テーマをより深く掘り下げたいと思いました。

このビデオは、フランスと日本のメディアで有名なスポーツジャーナリスト、フローラン・ダバディ氏と「スポーツの力で社会を変える」一般社団法人Sport For Smileの代表理事、梶川三枝氏のインタビューを特集しています。

本日、日本の公式YouTubeアカウントにフルバージョンのインタビュー動画を公開しました。

こちらからインタビューをご覧ください:https://youtu.be/ueccbAO5KZQ 

モナコに拠点を置き、アルベール2世大公の後援下にある国際組織Peace and Sportに影響を受け、梶川氏は日本でのスポーツを通した社会変革の推進に尽力してきました。今回のインタビューでは、梶川氏が非営利団体の活動の原点ともなっているモナコでの経験やどのようにしてスポーツが社会変革の手段となるのかを梶川氏の今後のオリンピック・パラリンピックに向けての活動予定なども共有しながら話し合っています。

アルベール2世大公自身が元オリンピックアスリートであり、1985年からIOCのメンバーでもあることからモナコ公国はスポーツと長年のつながりがあります。また、モナコF1グランプリやモンテカルロ・ロレックス・マスターズを始めとした多くの国際的なスポーツイベントが開催地でもあります。

他の「Monaco From Home(貴方の国のモナコ体験)」の動画と共に、このビデオを通して皆様にモナコの多くの魅力を垣間見ていただけることを願っています。

Peace and Sport公式ウェブサイト(英語):https://www.peace-sport.org/
Sport For Smile公式ウェブサイト(日本語):https://www.sport4smile.com/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。