イタリア発、高性能・超軽量ファッショナブルフェイスシールド【FACE OFF】が、クラウドファンディン「Makuake」にて3月15日から先行販売開始!

株式会社アートサイトのプレスリリース

株式会社アートサイト (本社:東京都)は、イタリア発、高性能・超軽量ファッショナブルフェイスシールド【FACE OFF】を、クラウドファンディング「Makuake」にて先行販売開始。サッカー界のレジェンド、ダニ・アウヴェス(Dani Alves)が公式アンバサバーとして情報を世界に発信します。Makuakeでの販売は3月15日から4月29日まで。https://www.makuake.com/project/face_off/

 

機能性とファションを変え備え、「安心」と「快適さ」をもたらすフェイスシールド【FACE OFF】。
【FACE OFF】は、アレッサンドロ・デル・ピエロのブランド「AirDP」の創設者としても知られているアイウェアデザイナー、レレ・ダンツィ(Lele Danzi)によって生み出された高機能フェイスシールドです。

◉ ダニ・アウヴェスが、公式アンバサバーとして情報を世界に発信。
サッカー界のレジェンド、ダニ・アウヴェス(Dani Alves)が、公式アンバサバーとして【FACE OFF】の情報を世界に発信します。
『レレが私にFACE OFFを紹介したときに、僕はすぐにそのポテンシャルを理解し、その顔となってプロモーションすることを決めたんだ。FACE OFFは自分と自分の大切な人たちを守る、素晴らしい方法を創り出している。スポーツをするときにも安心してプロテクトできる。しかも、クールにね』(ダニ・アウヴェスのインタビューから)

◉ 先端テクノロジーによる三層構造バイザー

バイザーは「レンズ」「補強層」「くもり止めシート」の三層から形成されています。これらの三層はアイウエァの先端テクノロジーによってカスタマイズされています。
レンズは《調光レンズ》と《偏光レンズ》の2タイプ。また、それぞれに《フラッシュコーティング》バージョンがあります。

 

◉ 陽差しから目を守る《調光レンズ》
《調光レンズ》とは、紫外線量によって色の濃さが変わるレンズです。室内ではほぼ透明ですが、陽射しの強い屋外などではレンズの色が濃くなり、紫外線から目を守ります。陽差しで色が濃く変わっても見え方は良好です。【FACE OFF】のレンズはUV400(紫外線カット率99%)のハイスペックで、目に見えない紫外線をレンズの濃さによって体感できるので、目の紫外線対策はもちろん、UVケアを気にされている方にもおすすめです。
 

 

◉ 紫外線をカットする《偏光レンズ》
《偏光レンズ》は、まぶしさの原因と言われる反射光をカットできるカラーレンズです。UV400の紫外線カットが施され、陽差しの強い夏や、冬場の雪の照り返し反射の対策に用いられます。たとえば釣りなどの時には水中の魚がはっきりと見え、ゴルフのときは芝目をはっきりと読むことができます。レレ自身デザインしている以外はゴルフをしているというほどのゴルファーで、このバイザーが非常に優秀であることは自らが実証済みです。

 

◉ スタイリッシュな《フラッシュコーティング》
フラッシュコーティングは、表面にミラーコーティングを施したレンズです。屋外でのスポーツなど強い日差しの眩しさを抑えるのはもちろんのこと、スタイリッシュなカラーで、夏であればシンプルなファッションへのアクセントとして、秋・冬にはダークトーンが多くなる服装に差し色感覚としてもお使いいただけます。また、高性能コーティングによってキズを防止し、レンズ寿命を延ばします。

 

◉ 快適な装着感
一日中つけていても疲れにくいヘッドバンドは、高周波処理によって中綿をいれた、縫い目のないエコペレ素材です。額に接着する部分の肌触りはサラっとして快適。さらにバイザーの顔からの距離も計算されているので、閉塞感なく装着できます。
後部のゴムバンドもアジャスターが付いているので、フィットするサイズに合わせることができます。ゴムバンド幅も広いので締め付け感はなく、しっかり頭をホールドしてくれます。

◉ 3段階のバイザーポジション
3段階にスムーズに調節できるバイザーは、美しく見える絶妙なポジションで留まるようにデザインされています。3つのポジションは、定位置でそれぞれ“カチッ”と留まるように設計されています。

 

◉ あらゆる世代に
【FACE OFF】は、年齢や性別を問わず、どなたにもご使用いただけます。サイズはアダルト、ティーンエイジャー、キッズの3サイズを、カラーは12種類の豊富なバリエーションをご用意しています。

◉ あらゆるシーンで
軽量で装着感が抜群な【FACE OFF】は、スポーツからオフィスワークまで、あらゆるシーンで活躍します。直接肌につけるマスクのような閉塞感がなく、シールドはくもり止め加工がされているので視界を遮ることがありません。

 

 

◉全12タイプをラインナップ

全商品に以下の加工がされています。

 

① エクリプス Eclisse
調光レンズ/透明からグレーに変化
 

② コーラル・バリア Barriera Corallina
調光レンズ/透明からピンクに変化

⑥ チタニウム・レッド Rosso titanio
調光レンズ/バイオレットが濃く変化
フラッシュコーティング/レッドブラック

 

⑨ オアシス・グリーン Verde oasi
偏光レンズ/グリーン

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。