【クライミング業界初!】東商アソシエート(株)は、クライミング施設に対する「1年無償点検付き保証」の運用を開始します。

東商アソシエート株式会社のプレスリリース

東商アソシエート株式会社は、令和3年4月1日より、クライミング業界初となる当社施工のクライミング施設に対する納品1年後の点検を無償で実施するサービス「1年無償点検付き保証」を開始します。

▼背景
当社は、業界のパイオニアとして、約30年間のクライミング事業を通じて、
競技施設や商業施設など様々な施設向けに1,000件以上施工を行ない、
施工後の保守・メンテナンスを年120件以上請け負っています。

設計・施工からアフターサービスまでワンストップでサービスを展開しているのは
下記の様な当社の願いがあるからです。
– 施工後も、施設を長く、そして安全に使用して頂きたい。
– 施設側に起因するような事故は絶対に起こってほしくない。

そうした願いから生まれたモノ、それが「1年無償点検付き保証」です。

▼クライミング業界初となる「1年無償点検付き保証」とは・・・
【ポイント】

  1. 納品1年後の点検を無償で行う特約がついた保証書を標準採用します。
  2. さらに、年次点検を実施することで、製品保証を5年まで延長可能な安心保証もセットに致しました。

【詳細】
当社が施工したクライミング施設について、納品1年後の点検を無償で実施致します。

材料同士が馴染み切ったタイミング(納品1年後)で点検を行い、
必要に応じて、増し締めや補修を行うことは、長期的な品質保持に重要です。
そして、設計・施工に携わっていれば設計図書などの情報を有している為、
それをより効果的に行うことが可能です。

当社では、より長く施設を安全にご活用頂くために、長期的な保守点検を推奨しておりますが、
1年後の無償点検実施後、毎年の点検を当社が請け負うことで最長5年までの保証を実現致しました。

【備考】

  1. リードウォールで120平米、ボルダリングウォールで60平米を超える部分の差額分は有償となります。
  2. 保証とは、正常な使用をしていたにもかかわらず、故障が発生した場合に無償修理を約束するものです。
  3. ホールドやマットなどの消耗品の保証、オートビレイなどの備品のメンテナンスは、対象外です。
  4. 毎年の点検後1年延長となり、最長5年間が保証期間となります。5年目以降、保証は終了しますが、引き続き保守点検を行い、必要な修繕を行うことで長期的に安心してご利用頂けます。

▼今後の展開
本リリースを機に、既存のお客様への保証延長サービスなども開始予定です。
当社施工施設に限り、当社で点検をすることでお引き渡し時より最長5年間の保証延長サービスを順次展開して参ります。
各施設のご担当者様には順次ご案内予定ですが、お問い合わせ頂きました場合は、個別に対応致します。

〈東商アソシエートについて〉
当社は、カラダを「動かす」場所、カラダで「楽しむ」場所をつくります。

約30年間の経験、専門スタッフの熱意や知識を融合して、各種施設向けクライミングウォールの設計・施工を行ってきました。
クライミングウォールの累計施工実績1,000件以上、年間メンテナンス120件以上の実績があり、
クライミング業界で唯一、特定建設業許可及び一級建築士事務所登録をしています。
競技施設、商業施設、学校、公共施設など幅広い層に安全かつ快適なクライミングウォールを提供しています。

2016年頃からは、クライミングに限らず、カラダを「動かす」「楽しむ」ことをキーワードに、
アクティビティコンテンツに領域を拡大し、積極的に展開しています。
ロープアスレチック、デジタルアイテムなどのアミューズメントアイテムを
豊富に取り扱っており、クライミングとの複合施設の提案も実施しています。

会社名:東商アソシエート株式会社
資本金:20,000,000円
代表取締役:滑川 治男
設立:1991年5月(前身 東商株式会社 1946年9月創立)
従業員数:25名
所在地:東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町5階
TEL:03-4321-0142 FAX:03-4321-0141
ホームページ:https://www.climbing-tosho.com/
問い合わせ先:toiawase@climbing-tosho.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。