いわきFC、シガ環境メンテナンス株式会社とビジネスパートナー契約締結のお知らせ

いわきFCのプレスリリース

​このたび、いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は、シガ環境メンテナンス株式会社とビジネスパートナー契約を締結しましたので、お知らせいたします。いわき市・双葉郡の復興から成長に寄与することを目指すクラブの姿勢に共感いただき、今後さらに両社の関係性を深めていくことを念頭に、このたびのビジネスパートナー契約締結となりました。

【シガ環境メンテナンス株式会社】
 

1980年に志賀工業株式会社環境部として、東京電力第一原子力発電所で働く作業員の被ばく管理と作業環境測定からスタートし、のちに社名を現在のシガ環境メンテナンス株式会社として発足しました。
東日本大震災発生直後から、福島第一原子力発電所の作業員や車両の放射線管理のほか廃棄物管理、化学分析など発電所の安定化・廃炉作業に貢献してきました。また、避難された住民の一時帰宅時放射線測定などの周辺地域の放射線管理を遂行してきました、現在はドローン事業を新設し、ドローンスクールや農薬散布も進めています。当社はこれまで培ってきた確かな技術で、これからも『福島復興』に貢献していきます。

■本社
〒980-8510 福島県双葉郡富岡町大字小良ヶ浜字深谷293-21

■業務内容
原子力廃炉関連事業・ふくしま復興関連事業・ドローン事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。