スキマ時間にも!自宅で簡単コアトレーニング!座ると自然と背筋が伸びるサドルチェア「MOTO」

株式会社SUNONEのプレスリリース

株式会社SUNONEは、 クラウドファンディングサービスMakuakeにて、 サドルチェア「MOTO」の先行予約販売を実施しております。https://www.makuake.com/project/moto-saddle-chair/

 

 

 

 

 

♦外出制限で思いっきり運動やトレーニングができない。

♦普段からそれほど運動好きでないけど、通勤通学で歩く時間も最近は減り、体幹が衰えてきた。

♦自宅でトレーニングしたいけど、正しく、効果的にできているかわからない。

♦座り仕事の間も姿勢が気になる。トレーニングをしたい。

腹筋をはじめ、体の幹(コア)を支える重要な筋肉群は、ランニングやスポーツ時はもちろん、日常の生活や歩行など、あらゆる活動において使われています。

しかし外出が少なくなって運動・歩行時間が減ったり、デスクワークで座りっぱなし、しかも骨盤が倒れ猫背になった姿勢で座り続けていると、腹筋や背筋に正しく圧力がかからず、肩や腰に負担をかけながら筋肉はどんどん衰えてしまいます。

したがって①効果的な運動やトレーニングで体幹を鍛え、また②適切な姿勢を保つことは健康で快適な生活によって非常に大事。

外出しにくい・運動になかなか時間がとれない・自宅にスペースがないといった難しい状況でも、この実現をサポートするのがサドルチェア「MOTO」です!
 

「MOTO」をサッと取り出して置くだけで、わずがなスペースが本格的なトレーニング環境に。

着替えやシューズを持ってジムに行く必要もなく、朝食前、仕事や勉強の合間、テレビや映画を見ている間、お風呂前などに15分~30分あれば全身がすっきり!

「MOTO」を使って行えるトレーニングは、腹筋種目だけでなく、スクワットや腕立て伏せなどいろいろ。
 

小さなスペースで他に器具も使わず、コアと共に大きな筋肉を効率的に鍛えられます。動画を見ながらぜひお試しください!
 

 

ご家族や友達とゲーム感覚で楽しむのもおすすめです。
 

また、「MOTO」を使ったトレーニングは、これらの種目を普通にマットや床の上で行う場合と比べ、以下のメリットがあります。

①骨や関節にかかる負担や、床に直接腰やお尻があたらないように
 

②使用時に腹筋に力が入る正しい姿勢をサポート

腹筋にしっかり圧力をかけた姿勢はいかなるトレーニングの際も非常に重要です!

正しい骨盤の位置のイメージをつかむにも、「MOTO」は大変有効。
 

例えばロシアンツイスト。

上半身を後ろに倒しすぎず、正しい姿勢で行うためにはもともと相当な筋力が必要です!

気を付けないと、すぐに骨盤や背骨が倒れてしまい腹筋にうまく圧力が入らず、効果が半減してしまいますが、「MOTO」が適切なポジション作りをサポートします。
 

③動きに合わせわずかに揺れる設計で、細かいコアマッスルもしっかり稼働、トレーニングの心強いお供に

「MOTO」は姿勢をしっかりサポートしながらも、乗馬のサドルのように動きに合わせてわずかに揺れる設計。

上半身の位置を保つために、腹筋や背骨の周辺にある細かいコアマッスルが稼働します。運動量とトレーニング効果がUP。
 

「MOTO」はトレーニングだけでなく、デスクワークの際や、椅子やソファに座る際の姿勢サポートも目的として設計されています。
 

わたしたちは普通に椅子に腰かけるとどうしても猫背になりがち。

そこで「MOTO」は骨盤が軽く前傾し、背骨がスッと立った座り姿勢とりやすいようサポートします。

上半身の重さが分散されコリや痛みを防ぎ、また肩が前に入らないので胸が開き呼吸がスムーズに。
 

 

足を組んだメディテーション(瞑想)タイムや、リラックスのお供にもお使いいただけます。

長時間集中したい際も、お尻や太ももへの負担を軽減。
 

付属のチェアスタンド(スタンドをご購入の場合)を利用すれば、ワークデスクにも馴染むスタイリッシュなサドルチェアに。
 

 

また、サドル部分のみをお持ちの椅子の上に載せてお使いいただくことも可能です。
 

全角度に滑らかにローリングし、上半身を自由に動かしながらもお尻へのフィットと骨盤姿勢のサポートを保ちます。

このソフトな揺れ設計により長時間座り続ける場合でも軽い動きがとれるので、背骨まわりや首、肩、腰の筋肉の緊張を解放します。
 

普段は椅子の上に置いて、またはデスクチェアとして姿勢サポートに。

スキマ時間にはトレーニングチェアに早変わり。

わずかな時間やスペースを活用しながら体幹トレーニング&座り時間をグレードアップできる「MOTO」と共に、より健康・効率的・快適なインドアライフをお楽しみください!
 

詳細については、 下記URLをチェックしてください!
https://www.makuake.com/project/moto-saddle-chair/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。