【楽天イーグルス】6/18(金)~20(日)がんばろう東北シリーズ

株式会社楽天野球団のプレスリリース

株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:立花 陽三)は、6月18日(金)~20日(日)オリックス・バファローズ戦において「がんばろう東北シリーズ」を開催することとなりましたので、お知らせいたします。
東日本大震災の発生から10年という節目に、「がんばろう東北デー(シリーズ)」も2012年の開催から今年で10回目を迎えます。震災を風化させず、東北から元気を発信し、前進していくために「がんばろう東北」を誓い合うシリーズです。
今年は「つながる」をテーマに、食・アート・音楽を体感できるイベントをスタジアム各所にご用意しております。

  • <がんばろう東北シリーズ 概要>

■開催期間:6月18日(金)~20日(日)オリックス・バファローズ戦
■開催場所:楽天生命パーク宮城内各所

「復興マルシェ」
昨年大好評だった東北各地の特産品やグルメを取りそろえた物産展「復興マルシェ」を今年も開催します。スタジアムで東北各地の魅力を存分に味わえるイベントです。
・期間:6月18日(金)~20日(日)※各日の開催時間は決まり次第ご案内します
・場所:イーグルスデッキ
・参加団体:決まり次第ご案内します

「青い鯉のぼり」制作ブース
「青い鯉のぼりプロジェクト」は、東日本大震災で亡くなった子どもたちが天国で寂しくないよう、宮城県東松島市で開催されている子どもたちのための鎮魂のプロジェクト。
ファンの皆さまの想いを乗せた「青い鯉のぼり」を届けましょう。
・期間:6月18日(金)~20日(日)※各日の開催時間は決まり次第ご案内します
・場所:スマイルグリコパーク内特設ブース

ファンキー加藤さんミニライブ
・日時:6月20日(日) 試合終了約30分後を目安にスタート
・場所:フィールド上

■ファンキー加藤さんコメント

震災から10年。東北にお住まいの皆さまと東京に住んでいる自分とでは、月日の長さの感じ方が違うと思います。復興という言葉に対する思いも、百人百様ですよね。

ただ、あの日、福島での卒業式ライブを終え、帰りの新幹線で被災した瞬間の恐怖心は今でもトラウマのように胸中に残り続けています。
あれからたくさんの人との出会いがありました。話し合い、歌い合い、繋がり合い、分かち合えた想いも多くありました。
6月20日(日)、また楽天生命パーク宮城に立たせていただきます。先行き不安なコロナ禍ですが、心と心で励まし合えるようなライブをお届けします。何より東北の皆さまとの再会が楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

■詳細は以下ご参照ください
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00003526.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。