広島修道大学と連携協定締結

ミズノ株式会社のプレスリリース

ミズノ株式会社は広島修道大学(広島県広島市)と包括的な協定である「連携協力に関する協定」を締結いたしました。
ミズノ株式会社が中四国地方の大学と連携協定を結ぶのは、今回が初めてとなります。
本連携協力に関する協定は、それぞれの資源、研究成果等を活用して、スポーツ推進・振興、人材の育成、地域の発展に資することを目的に締結致しました。

■連携協力に関する協定について 
ミズノ株式会社と広島修道大学が、包括的連携のもと、「スポーツを通じて、学生の課外活動等や地域社会をより豊かにすることをめざし、それぞれの資源、研究成果等を活用して相互に協力することにより、スポーツ推進・振興、人材の育成、地域の発展に資する」ことを目的としています。  

連携・協力事項 
(1)スポーツの推進及び振興に関すること 
(2)スポーツ環境の整備・充実に関すること  
(3)地域社会の発展に関すること  
(4)人材の育成に関すること 
(5)その他、双方が合意した事項
 
<ミズノ株式会社 執行役員 中島 隆雄 コメント> 
「この度、広島修道大学様と連携協定を交わす事となり非常に嬉しく思います。 
広島修道大学様とは スポーツを通じて、地域社会との取り組みや、学生の皆様の様々な体験や成長に向けての活動、学内スポーツの環境整備や充実などについて方向性が一致したと考えました。 
弊社が掲げる経営理念「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」を体現できるものになると考えております。 
地域での健康寿命延伸などの社会課題解決のため、これまで弊社が事業の中で蓄積してきた知見を活かした「モノ」づくり、運動プログラムやスクール事業などの「コト」、スポーツ施設関連事業などの「場」を提案することが可能です。学生の皆様や大学職員の皆様と共に考え、活動し、課題解決を進めたいと思います。 

■連携協定調印について(広島修道大学ウエブサイト)
https://www.shudo-u.ac.jp/news/nvu9p7000007ipol.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。