<業務提携>Edo All UnitedとGK PORTが業務提携し、 新GKコーチとして高木義成氏が就任

Edo All United株式会社のプレスリリース

ファンが直接運営に関われる日本初のサッカークラブ《Edo All United》が、ゴールキーパーのためのコミュニティを運営する《GK PORT》と業務提携し、新GKコーチとして高木 義成氏が就任

発起人 本田圭佑、運営責任者 奥山大とともにオンラインサロンで運営する、「東京から世界を1つに」をVISIONに掲げ、リアルさかつくを体現したサッカークラブ「Edo All United」は、2020年シーズンに東京都社会人サッカーリーグ4部→3部へと昇格を果たし、さらなるチームの強化を実施するべく、「GK PORT」と業務提携し、GKコーチとして高木義成氏が就任する運びとなりましたのでお知らせ致します。
【URL】
https://edo.jp/
 

提携に至った背景
昨年の12月行われた、高木氏と弊チームの発起人である本田圭佑との対談の際に、高木氏の「日本のGKの発展のために」という想い、そしてオンラインコミュニティ「GK PORT」を立ち上げ精力的に活動する高木氏のバイタリティに本田自身が感銘を受け、弊チームでの共闘を直接オファーしたことにより、提携が実現しました。
高木氏は東京ヴェルディ・名古屋グランパス・FC岐阜と18年もの間、現役選手として渡り歩いた一流のGKであり、正GK/セカンドGK、双方の立場と役割を理解しているスペシャリスト。ピッチ上のスキルのみならず、普段の生活での取り組みや意識等も含め、幅広い学びを選手に与えて頂けると期待しています。

提携の内容
ピッチでのコーチングはもちろんのこと、高木氏の提供する「GK PORT」のメインサービスであり最大の強みであるオンラインでのコーチングを連動させ、日々のトレーニングのビデオや、高木氏自身のケーススタディを使用したオンラインセッションにて、GK選手たちとピッチ外の普段の生活から密なコミュニケーションを実施。ピッチ⇔ビデオレビューの繰り返しによりPDCAを高速で回し、トレーニングや試合での成長を最大化させる取り組みを実施致します。

 

新GKコーチ 高木 義成からのコメント
このような素晴らしいチャレンジの一員になれることを光栄に思います。私の存在価値はチーム目標と選手個人の目標が達成された時に初めて証明されます。現在運営している「GK PORT」ではオンラインでのセッションに重きを置いていますが、本取り組みのように、リアルな現場とオンラインとの融合の可能性はまた、無限大です。私のプロ18年の経験の全てを注ぎ込み、少しでもEdo All Unitedおよび所属GKが飛躍するお手伝いをさせて頂く所存です。宜しくお願い致します。

 

発起人 本田 圭佑からのコメント
GKの本質はいつまでも変わらないと思う一方で、実際に幅広いスキルが求められてきていると感じます。
従来の常識にとらわれない形でGKにコーチングして頂けたらと、Edo All United のオーナーの一人として期待しています。

GK PORTについて
【会社概要】
会社名:合同会社LastStand
代表者:高木 義成
設立:2020年10月
URL:https://takagi-gkcoach.com/gk-port/
事業内容:ゴールキーパーのコーチングおよびコミュニティ運営や動画コンテンツの配信など

Edo All Unitedについて
【クラブ概要】
登録名:Edo All United
所属:東京都社会人サッカーリーグ3部
発起人:本田 圭佑
運営責任者:奥山 大
代表者:鈴木 良介
設立:2020年1月
URL:https://edo.jp/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
Edo All United:奥山大
TEL:080-8202-9836
e-mail:masaru@edo.jp

合同会社LastStand:岸松 淑人
TEL:090-2062-1803
mail:kishimatsu@gk-port.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。