株式会社ITC 株式会社スポーツクリエイトとの資本業務提携を締結

ITCテニススクールのプレスリリース

 関西を中心に、全20施設を運営するITCテニススクール(株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤 誠治)は、テニスの輪のさらなるひろがりと、スポーツの力による「地域の振興・社会の発展」に、より一層貢献することを目指し、株式会社スポーツクリエイト(本社:東京都港区高輪、代表取締役:金田 彰)と、令和2年12月21日付で、資本業務提携を締結したことを、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症により、影響を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、各地で医療行為にご尽力されている関係者に、敬意と深い感謝を申し上げます。
みなさまの健康と安全、そして感染の終息を、心よりお祈り申し上げます。

私たちSDCグループは、スポーツの力で「地域の振興・社会の発展」に貢献します。

 

 

さてこの度、関西に拠点を置く(株)ITCと関東に拠点を置く㈱スポーツクリエイトが、資本業務提携しましたことをお知らせいたします。

 
今後、共に独立した事業会社として経営を続けてまいりますが、両社がグループ会社として各々の特質を活かし、スケールメリットを最大限に発揮することにより、盤石な経営基盤を持つ “Sports Development Cooperation” が、誕生いたします。

コロナ禍の厳しい社会状況の中、当SDCグループはスポーツを通して国連サミットで採択された ”SDGs” (Sustainable Development Goals) の一躍を担えることを目標に、ITC代表の諏澤がグループのCEO会長として、両社を牽引してまいります。

 
今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

株式会社 ITC について

” 我々はテニスを通じた小さなコミュニティーを数多く作り、豊かな時間を共有する事によりたくさんの方に「心と体の元気」を提供する事を使命とする。”

私たちは、プロの基準にかなう高い専門性を追及するとともに、”美しく、ゆとりあるテニスコミュニケーション活動” を創造し、社会に貢献する企業を目指します。
 

 

名 称 :株式会社ITC

代 表 :代表取締役 諏澤 誠治
所在地 :〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
事業内容:・スポーツ施設
     ・スクール直営・委託による運営事業
     ・スポーツ用品の小売・卸売り販売事業
     ・法人向けテニスクラブ利用システム事業
     ・イベントプロモーション事業
     ・コンサルタント・企画開発事業
     ・スポーツ施設・設備の施工事業
URL:https://www.i-tennis.co.jp/

株式会社スポーツクリエイト について

スポーツを通じて、新たな感動を。あらゆるスポーツシーンから生まれる感動と価値をお客様に提供したい。
新たな価値と感動を作り続けるそんな会社であり続けたいと私たちは思っています。

スポーツクリエイトは新たな価値を創造し感動を提供する挑戦を続けてまいります。

 

名 称 :株式会社スポーツクリエイト
代 表 :代表取締役 金田 彰
所在地 :〒108-0074 東京都港区高輪 4-23-8 ZION PLAZA 3F 
事業内容:・テニスクラブ及びテニススクール企画・運営
     ・サッカースクール及びサッカークラブ企画・運営
     ・ゴルフスクール企画・運営
     ・ヨガスタジオ企画・運営
     ・運動神経向上教室企画・運営
     ・フットサル施設企画・運営
     ・スポーツサプリメント販売代理店業
URL:https://www.sports-create.com/
 

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

  1. たのしみながらうまくなることをお手伝いします
    ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
    テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
    私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
    「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします
    テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。 

 

ITCテニススクールの【感染予防】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out

 

(イラスト素材:freepik)(イラスト素材:freepik)

==================================
■株式会社ITC
” Heartful Tennis Communication “
​   テニスであたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
http://www.facebook.com/tennis.ITC/
http://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。