金属の塊からクラブヘッドを削り出すMUQU。アイアンに続き、ウェッジのシリーズが誕生!

株式会社エムエス製作所のプレスリリース

株式会社エムエス製作所はフルミルドでクラブヘッド「MUQU」(ムク)から新シリーズとしてウェッジを2月1日(月)に発売します。

人の手を介在さない絶対的な精度と凹凸を排したフェース、設計通り寸分違わぬロフト角やライ角、0.01の数値のズレさえ生み得ない製造方法で「Industry Design」,「 Craft Art Design」と2つのモデルが登場。
理想形を理論値のまま形に、クラブに合わせたスイングの必要性をプレーヤーに一切与えないというMUQUのコンセプトをそのままに現代の匠の技能が作り上げたふたつの到達点です。ウェッジの新次元の扉を開きます。

  • Industry Design 〜革新的な機能と美しさを兼ね備えたウェッジ

ウェッジのシリーズから新たに登場した「Industry Design」は、革新的な機能はそのままに、効率的な製造法を追求しました。美しさの中に遊び心も感じる意匠でプレーヤーから愛される漆黒のモデルも採用し、工業製品として完成されたセカンドラインとして製品の世界観を広げています。 

  • Craft Art Design 〜現代の匠が至高の美しさを突き詰めたウェッジ

アイアン同様に「Craft Art Design」は感性では辿り着き難い精度を表現した逸品で、まさに「現代の工芸品」です。五軸加工の刃物の軌跡まで計算し尽くし、人の手によるゆらぎを完全になくしました。伝統工芸の匠たちも理想としてきた感性では辿り着き難い世界、加工時間は問わない工業のセオリーに背く挑戦がプレーヤーを魅了する無垢な美しさを実現しました。

  • MUQU WEDGE’s SPEC

MUQUのウェッジは、広いソール幅かつ高重心を実現。本来は両立が難しいですが、フルミルドだからこそなし得た機能です。完璧な平面に仕上げたフェースの効果と合わせてスピン量を高めています。
□ Industry Design
50°52°56°58°と4種類のロフト角、ソール形状はiソール(W-00)、ラウンドソール(W-01)と2タイプを用意。ライ角は一律に64°。
ヘッド価格:1個105,000円より(税別)
□ Craft Art Design
ロフト角は50°56°の2種類。
ヘッド価格:1個360,000円より(税別)

【正規販売店】
MUQUオフィス
GOLF5プレステージ新宿店、神戸店 
松坂屋名古屋店
Cool Clubs JAPAN

【お問合せ先】
http://www.muqugolf.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。