【あなたが”もっと”応援したい人を教えてください!】ファンレターサービス『OFUSE』がアカウント開設リクエストの募集を1月19日より開始!第二弾の応援ジャンルは「スポーツ&エクササイズ」に決定!

株式会社Soziのプレスリリース

株式会社Soziが提供する有料ファンレターサービス「OFUSE」(オフセ)は、野球やサッカー、陸上などさまざまな競技の選手やチームの方々をはじめ、体づくりをサポートするトレーナー、ヨガやストレッチに関する健康についての情報発信をされている講師など「スポーツ&エクササイズ」のあらゆる人を対象にしたOFUSEアカウント開設リクエストの募集を1月19日より開始します。

「スポーツ&エクササイズ」で活動されている方の中で”もっと応援したい””感謝の気持ちを贈りたい”という人をご記入いただければ、OFUSE運営がその気持ちを届けに行きます。

【OFUSEアカウント開設リクエストフォーム】

https://forms.gle/TH6Pj3qrDwbM2fhK9
 

  • OFUSEとは

OFUSEは、応援したい人に支援と共に気持ちを送れる有料ファンレターサービスです。ファンの方が送った支援の91%が届きます。
OFUSEは思い立った時にいつでも気軽に、簡単な一言やスタンプ一個からでも応援の気持ちを送ることができるため、文章を書くことに抵抗のある方でも気軽にご利用いただける点がファンの皆さまに支持されています。
SNSの「いいね」よりもほんの少し強い気持ちで応援したい人、直接メッセージを届けたい人、試合に感動したことを選手に伝えたい人、試合前に応援したい人、制作中のコンテンツを支援したい人、行きつけの飲食店を応援したい人など、あらゆるジャンルで活動されている方とその活動を応援したい方を繋いでいるサービスです。
 

  • OFUSE事業責任者からのコメント

有料ファンレターサービス「OFUSE」を担当しております、宮村と申します。
OFUSEは前掲でも説明いたしておりますが、応援したい人にファンの方が支援と共に「頑張ってください!」や「応援しています!」などの温かい気持ちを送れる有料ファンレターサービスです。
新型コロナウイルスの影響により試合を会場にいるサポーターの声援の中で開催することが困難となり、また大会に向けて練習してきた選手たちがそれに挑む機会すら失われている昨今、私は何ができるのであろうと自問自答しました。
私自身、学生の頃はバスケットボールをやっていた経験があり、今でも引退試合の最後のプレイは鮮明に記憶に残っており何年経ってもその光景は忘れられません。その瞬間に全てを注ぐこと、今までの練習成果を支えてくれてきた方々の前で見せること、それが叶わない現実と向き合うのは何よりも辛く耐え難いものだと思います。しかし、その現実を乗り越えて練習や無観客試合をしている選手の方々をテレビで拝見した時に、私は胸が熱くなり背中を押されました。
私一人ができることは限られていますが、同じ想いを持った方々と共になら大きな土台を作り支えることができると思っています。そして、OFUSEがその土台の一部分でも担えれば本望であり、今までの環境が大きく変わってしまったスポーツやエクササイズに携わる方々の活動を少しでも後押しできれば幸いです。もしこちらのリリースをお読みいただき応援したい人が浮かばれた方は是非OFUSEアカウント開設リクエストフォーム(https://forms.gle/TH6Pj3qrDwbM2fhK9)にご記入ください。私共が直接お願いしにいきます。
 

  • 株式会社Soziとは

当社は、Webがコミュニケーションの中心となった社会で、心を踊らす体験を提供する人々とそれらの活動を応援する人々を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、あらゆる業種の発展を支えることを目指しております。
OFUSEサービス以外に、2019年には作品との新たな出会い方・楽しみ方を提案する創作イラストアプリ「pib」( https://pictureinbottle.com/ )をリリース。クリエイターは、制作したイラストを投稿するだけで、そのイラストを本当に好きな人のもとへ届けることができ、一方でユーザーには、クリエイターの情報が一切付与されていない状態のイラストが日々届くため、クリエイターの知名度や一時のバズ・トレンドに左右されず自分の価値観のみで好きな作品を集めることができるサービスも運営しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。