「電子トレカ®️」を用いた新ファンシステム「ORICAL」の第二弾として、日本相撲協会公式サービス「大相撲コレクション」をリリース!

株式会社ventusのプレスリリース

株式会社ventus(代表取締役CEO:梅澤 優太)は、公益財団法人日本相撲協会との提携により、「電子トレカ®️」を用いたファンシステム「ORICAL(オリカル)」の第二弾サービスとして、2021年1⽉10⽇より「大相撲コレクション」をリリースすることをお知らせします。

■「大相撲コレクション」について
日本相撲協会公式「電子トレカ®️」コレクションサービス 大相撲コレクションは、カードパックを購入したり、クイズに答えたりして、スマートフォン上でトレカをコレクションしていくサービスです。
「動く」トレカや、当日しか獲得できないトレカなど、既存の「トレカ」の枠を超えた、デジタルならではの楽しみ方が広がっていきます。
新感覚の電子トレカは、ここだけの特別なデザインが続々登場予定。力士のオフショットをとらえたトレカや、静止画にとどまらないグラフィックを使ったトレカなど、力士たちの魅力を最大限お届けします。
また、トレカのコレクション種類数など様々な条件をクリアすることで達成できるミッション機能や、ランキング機能なども実装。条件を満たすと得られる「称号」を獲得して、お友達やご家族に自慢することもできます。
そのほかにもトレード機能など、楽しい機能が盛りだくさん。
新感覚の電子トレカコレクションサービス 大相撲コレクションを、ぜひお楽しみください。

■「観戦限定トレカ」について
観戦限定トレカは、TVの前でも、現地観戦でも、その日の取組を見てクイズに答えることによって獲得できるトレカです。
2021年1月10日から、本場所開催中の毎日、クイズに答えることでトレカをゲットできる「観戦限定トレカ」システムを実装しております。
「観戦限定トレカ」は翌日の午前11:59までの限定配布で、毎日その日の写真を用いた当日限定トレカをご準備。
クイズに答えて、特別な「観戦限定トレカ」をゲットしましょう!!
現地観戦でも、TVの前からでも、土俵上の熱量をトレカであなたのお手元に!!

■ミッションと称号/ランキングについて
特定の条件のトレカをコレクションしたり、サービス内で特定のアクションを行うと、ミッションをクリアしたり、特別な「称号」やアイテムをゲットしたりできます!
また、あなたのトレカの合計レアリティ数に応じてランキングも上昇。
あなただけのコレクションを作って、ランキング上位を目指しましょう!

■リリース記念・プレゼントキャンペーンについて
大相撲コレクションのリリースを記念して、2021年1月10日から2021年1月24日23時59分までに、サービスに登録いただき、チュートリアルを完了いただいたユーザーの中から抽選で10名様に豪華商品をプレゼント!!
この機会に、ぜひご登録ください!

注意事項:
・プレゼントの内容は予告なく変更となる場合がございます。
・当選者の方には、弊社よりプレゼントの送付先情報等をお伺いするメールをお送りします。ご登録のメールアドレスにつき、@ventus-inc.comおよび@orical.jpからのメールを受け取れる設定となっていることをご確認ください。
・キャンペーンのご当選者は、厳正な抽選の上、弊社からのメール及びプレゼントの発送をもって、発表にかえさせていただきます。
・都合により、賞品の発送が多少遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・ご当選者の方に弊社からのメールがお届けできない場合、または送付先情報などをお伺いできずプレゼントをお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。

■「ORICAL」について
ORICALは、「電子トレカ®️」を用いた全く新しいファンシステムです。
「電子トレカ®︎」はここだけの撮り下ろし画像や美麗なデザイン、さらには音声やモーション付きなど、新しいデジタルコンテンツの楽しみ方として、すべてのファンの皆様に新たな体験をお届けします。
さらにはライブ/試合観戦やグッズの購入、SNSでのアクションなど、様々な「応援」に限定のトレカを付与。
例えば、試合をテレビ観戦してSNSで応援したり、現地で観戦したり、グッズを買ったり、イベントに参加したり…トレカをゲットできる方法は、どんどん拡大予定。
トレードや進化、称号、トレカのイベント参加券化など、様々な機能も実装し、これまでにないトレカの形をご提案します。
ORICALでは、国内外様々なスポーツ・エンタメコンテンツとの協業を図ってまいります。
※「電子トレカ®︎」は、株式会社ventusの登録商標です。

■推奨環境
ORICALおよび同システム上で動作するサービスはスマートフォンでのご利用に特化したWebアプリケーションです。サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。
以下の環境以外でご利用いただいた場合は、意図しない表示や一部サービスがご利用になれない場合がございますが、ご了承ください。
□スマートフォン環境
□OS
Android 6.0以上
iOS12.0以上
□ブラウザ
Google Chrome(Android/iOS)最新版
iOS Safari最新版

また、以下の環境は動作対象外となり、サービスがお使いになれません。
□対象外環境
パソコン、タブレット端末での環境
スマートフォンのAndroid標準ブラウザ
※上記推奨環境においても、端末の設定、セキュリティソフトなどにより、ご利用になれない場合や意図しない動作をする場合がございます。

■サービス情報
サービス名:大相撲コレクション
サービス概要:日本相撲協会公式電子トレカコレクションサービス
URL:https://sumo.orical.jp/

■運営会社情報
社名:株式会社ventus
株式会社ventusは、テクノロジーの力でスポーツ/エンターテイメントを革新するスタートアップ企業です。
「全ての人が自分の『好き』に誇りを持てる世界を作る」をミッションに、全てのファンが楽しめるテクノロジーを提供していきます。
スポーツチームやアスリートの電子トレカ売買サービス、「whooop!」や、その他ファンビジネスに特化した事業を開発・運用しています。
住所:東京都文京区湯島3-39-5 ラレーブ湯島201
設立:2017年11月1日
役員:代表取締役 梅澤優太
URL:https://www.ventus-inc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。