『たばこの煙のないスタジアムへ』スタジアム場外に加熱式たばこ専用エリア新設のお知らせ

株式会社エスパルスのプレスリリース

このたびエスパルスは、望まれない受動喫煙を防止し、来場される多くの皆様が、さらに安心快適にご観戦いたただくことを目的として、『たばこの煙のないスタジアム』を目指し、2021シーズンよりスタジアム場外に「加熱式たばこ専用エリア」を設けることとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

【内容】
2021シーズン開幕より、スタジアム場外に、それぞれ合計4ヵ所の「加熱式たばこ専用エリア」を新設します。
紙巻たばこの喫煙所はスタジアムから「より遠方に移設」し、来場される全ての方々にとってより快適で、より安全にお楽しみいただける『たばこの煙のないスタジアム』として皆様にご理解とご協力をいただきながら、生まれ変わる。

【「加熱式たばこ専用エリア」設置場所】
①第2駐車場
②バスロータリー(イベントスペース)奥
③メイン・東サイドスタンド側場外(大型ビジョン下)
④バックスタンド側場外

【「加熱式たばこ専用エリア」イメージ】
エスパルスのチームカラーを踏襲し、また、Jリーグクラブとして初めて宣言したSDGsのロゴを使用して、利用者の目を引くようデザイン性を高めた。
また、本企画の趣旨である望まれない受動喫煙防止のため、喫煙者の方々にご理解とご協力をいただけるようメッセージを展開。

▲写真は仮デザイン

【株式会社エスパルス 代表取締役社長 山室晋也 コメント】
『2021年シーズンより、IAIスタジアムは「たばこの煙のないスタジアム」へと生まれ変わります。Jリーグクラブで1番初めにSDGsの宣言したクラブとして、エスパルスは望まない受動喫煙を防ぐため、スタジアム近隣エリアに加熱式たばこ専用エリアを新設し、たばこを吸わない方の懸念となっていた紙巻きたばこの喫煙所については従来の場所から離れた場所へ移設させていただくこととしました。たばこの煙に晒されることなく、試合をお楽しみいただける環境を皆様と共に今後も目指していきたいと思います』

■加熱式たばこ専用エリアお披露目および取材対応のご案内
2020年ホームゲーム最終戦(vs.仙台)にて、一部加熱式たばこ専用エリアを設け、お披露目と山室晋也エスパルス社長による取材対応を行います。ご参加希望の方は、予め報道受付を済ませた後、現地にお越しください。

日時 : 2021年12月16日(水) 17:30場所
場所: IAIスタジアム日本平 バスロータリー付近

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。