飛ばしたい人必見 販売本数4000本突破の√Beeグリップに”飛距離UP特化型”の新色「浅葱色」が登場!

株式会社SPIQUEのプレスリリース

予約の取れないゴルフレッスンプロ浦⼤輔と精密⾦型を作る町⼯場がタッグを組み“⾶ばすために作った”ゴルフグリップ「√Bee」ルート・ビー。

人の繋がりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は、東京⾚坂でゴルフレッスンアカデミー『√ⅾ』ルート・ディーを運営するゴルフレッスンプロ浦⼤輔と、精密金型製造の株式会社斑鳩金型(本社:奈良県生駒郡、代表者:折見裕司)が開発した、飛ばすための完全オリジナルゴルフグリップ『√Bee』ルート・ビーを販売しています。
この度、新色のピンク色の「梅重色」と飛距離UP特化型の新色「浅葱色」の登場をお知らせします。
引き続き1万本販売を目指して販売協力店を募集しております。
 

√Bee浅葱色√Bee浅葱色

浅葱色グリップは他の√Beeグリップと何が違うのか?
他色のグリップよりも硬度を10%硬く仕上げました。
硬くなったことにより、 クラブやその先のボールにダイレクトに力が伝わるようになり、 飛距離UPに特化したグリップとなっております。

どんなゴルファーに向いてますか?
飛ばしたい人はもちろん、 実際のプロゴルファーが使っているグリップに近い硬度のものを使ってみたい人にもオススメです。

どんなクラブに合いますか?
長めの番手にオススメです。
アプローチクラブには通常のグリップがオススメです。

                      新色「梅重色」

√Bee梅重色√Bee梅重色

【「√Bee」開発の背景】 
【ゴルフ理論の匠】と【モノづくりの匠】の なんでゴルフのグリップって“⼈間の⼿で触る部分”なのにもっと拘って作らないのだろう? 特に“プロゴルファー”にとっては敏感に感じる部分じゃないのか?という疑問が始まりでした。スイング中に唯一触れられる部分に匠の両者が一切の妥協をせずにこのグリップは誕生しました。
「√Bee」は、溝を深くしたり浅くしたり、硬度を硬くしたり 内側外側の硬度を変更したりと試行錯誤を重ね プロトタイプを100本以上製造し、たどり着いた結果 グリップに拘りのある方でも満足させる、 他にない特別なグリップが実現しました。
 
 
【「√Bee」の特⻑】 
この「√Bee」は 利き手部分ともう片方の部分とで形状が異なります。通常クラブを握る際、利き手にはグローブはしないと思われます。よって素手で握る方のグリップ部分には特に拘り、どの方向から握っても”同じ力”が加わるように設計されています。
このグリップに使われているエラストマーという素材は一般的なゴムと違い水を吸収しません。したがって手汗の影響を全く受けないので、ズレることはありません。
「√Bee」は、超精密に設計された金型から製造されたことにより、遊び部分がほぼありません。その結果、グリップをシャフトに入れるのはとても大変ですが、その分とても綺麗な仕上がりとなります。

【「√Bee」の概要】 
名称   : √Bee (ルート・ビー) 
URL     : https://kattobi-golfschool.com/shop/routebee/
販売開始⽇: 2020年7⽉27⽇ 
販売料⾦ : 3,850円(税込) 
素材   : エストラマー 
⼝径   : 0.6インチ⽤ 
カラー  : 濡⽻⾊、紅⾊、菜の花⾊、若草⾊、露草⾊、⽩菫⾊、梅重色、浅葱色
販売店  : ゴルフ5 他数店舗  
                  https://kattobi-golfschool.com/shop/store.php/ 
販売協力店を募集しております。

                   「√Bee」 ルート・ビー  全8色 

√Bee全8色√Bee全8色

 

                       

 

プレスリリース動画
√Bee開発秘話
  

 

【お問い合せ先】 
※取扱希望店舗のお問い合わせもこちらからお願いいたします。

株式会社SPIQUE かっ飛びゴルフ塾運営事務局 
担当: 瀬⼾雄磨 
TEL : 092-260-5481 
Mail: info@kattobi-golfschool.com  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。