寺尾 勇利選手 渡米のお知らせ

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

 H.C.栃木日光アイスバックス(運営会社:株式会社栃木ユナイテッド、日光市、シニアディレクター・セルジオ越後、以下日光アイスバックス)は、期限付き入団をしておりましたFW#88 寺尾 勇利選手の渡米日が決定しましたのでお知らせ致します。

寺尾選手は、今季所属予定のユタ グリズリーズ(ECHL傘下)のキャンプに参加するため
11月28日(土)〜12月1日(火)の間に渡米することとなりました。
アイスバックスにての試合出場は、本人のコンディションを鑑み11月22日(日)までとなります。
 寺尾選手は、今季もECHL傘下のユタ グリズリーズでプレーする契約を締結しており、渡米までの間、日光アイスバックスへ入団し9月26日(土)のプレシーズンマッチ「横浜GRITS」戦より出場しておりました。
なお11月22日(日)に予定している、王子イーグルス戦の試合終了後、寺尾選手よりご来場の皆様へご挨拶をさせていただく予定です。
寺尾選手のプロフィールは下記の通りです。
■寺尾 勇利(てらお ゆうり)

  

ポジション:  FW         
  背番号:  88
  生年月日:1995年4月29日
身長・体重:171cm ・ 78kg
ホッケー歴:駒澤大学附属苫小牧高校 → アイスバックス →
ウォータールーブラックホークス(USHL) → アイスバックス → ユタ グリズリーズ(ECHL)
 代表歴:世界選手権代表  2回

寺尾選手コメント:
  「この度、渡米にあたりアイスバックスとの契約が今週末で満了となります。アイスバックスに所属していた  期間沢山の事を学びました。そして、コロナ禍でも多くのファンの皆様やスポンサーの皆様、友人や家族に  たくさんのサポートをしていただきました。
皆さんの前でアイスホッケーを披露できた事はとても嬉しく思っています。ありがとうございました。
また、コロナ禍で日本のアイスホッケーチームはどこも苦しい状況にあります。僕も含め日本のアイスホッ  ケー界が成長できるよう共に頑張りましょう!stay strong.stay positive.stay passion.」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。