極薄で超防寒!宇宙服に使われるエアロゲル素材を応用した革新的な自主発熱・保温ニーパッド「SUPIELD」

株式会社SUNONEのプレスリリース

株式会社SUNONEはクラウドファンディングサービスCampfireにて、ニーパッド「SUPIELD」の先行予約販売を開始しました。 https://camp-fire.jp/projects/view/330849

エアロゲルとは?

エアロゲル (aerogel) は、ゲル中に含まれる溶媒を超臨界乾燥により気体に置換した多孔性の物質である。エアロゲルのうち、よく知られているシリカエアロゲルは非常に低密度の固体で高い断熱性など際だった特性をもつ。半透明な外見から「凍った煙」や「固体の煙」などと呼ばれることもある。

 

本日ご紹介する製品は、なんとそのエアロゲル素材を取り入れた超防寒極薄ニーパッド「SUPIELD」です!
 

ポイント① 超防寒性

保温できる脂肪の少ない膝には寒さがとても伝わりやすいです。膝が冷えると、体の動きが鈍くなり、関節痛の原因にもつながります。
 

ニーパッドの中央部分には、驚きの断熱性を誇るエアロゲル構造が使用されていることにより、膝周りの筋肉を常に暖かく保ち、冬の作業やアウトドアアクティビティでも積極的に行っていただけます! 
 

 

ポイント② 低い熱伝導率 

また、エアロゲル構造の生地は熱伝導率が低く(0.013W / m・k)、900ボンのホワイトダック(0.06 W/m·k)よりも3倍以上低いため、雪や氷の上に膝を当てても冷たさを感じられないほどの優れた耐寒性を実現しています。
 

 

ポイント③ Warmmax発熱繊維採用

膝周りの生地:Warmmax発熱繊維採用の表面生地にドライ紡糸超微細異型断面技術が用いられいます。全体的に柔らかく肌にやさしく、ふんわりとした感触は、他の繊維に比べて10%も高くなっています。繊維の吸湿発散効果により、体から排出された水分がすぐに吸収され、いつまでも爽やかな着心地を維持し続けます。
 

ポイント④ 温熱の拡散

運動による発生した温熱が膝を中心にじんわりと広がり、均一に温めてくれます。内側は肌触りのよい保護層生地採用、いつも膝の動きにフィットします。防寒具としてだけでなく作業時やスポーツ時に膝をけがから守ります。
 

ポイント⑤ 独特な構造

ニーパッドの構造にもこだわりました!上の部分は弾力ゴムバンド付きで伸縮性がありながらしっかりと太ももに固定して、付けている間に滑り落ちる心配もいりません。長期間の使用による弛み、洗濯による形崩れもありません。
 

ポイント⑥ 驚きの軽さと薄さ

通常のニーパッドは、生地を厚くすることや充電して発熱することによって防寒効果を果たします。SUPIELDは優秀な機能を持ちながら、もっと薄く軽くすることを実現しました。膝周り部分の厚さはわずか0.2 mm、膝中央部分の厚さはわずか2mmです。
 

ポイント⑦ 体に負担をかからない

付けていることを忘れてしまうほど快適で体に負担をかけません!シンプルなデザインで、男女や年齢を問わず、どんな方にもご利用いただけます。 通勤通学の途中、オフィスでお仕事の時、ズボンの下に付けておけば、防寒対策とおしゃれを両立させることができ、周りにも気づかれません。
 

使用シーンの例

・お出かけ時・アウトドアの作業時
・妊婦や高齢者の冷え防止に
・乗り物中のエアコン
・寒い日の防寒対策に
 

ディテール
 

詳細については、 下記URLをチェックしてください!
https://camp-fire.jp/projects/view/330849

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。