【大阪ラヴィッツ】田中美音子(45歳)日本ハンドボールリーグ通算1600得点まで、あと2点。

大阪ラヴィッツのプレスリリース

田中美音子田中美音子

 

日本ハンドボールリーグに参戦する、大阪ラヴィッツ所属の田中美音子選手(45歳)の、リーグ通算1600得点達成が間近となりました。
1993年、リーグに初登録し、競技と育児を両立させて積み上げてきた前人未到の大記録です。

達成の瞬間や、その後に、ぜひご注目くださいますようお願いいたします。

試合のネット中継は、チーム公式サイト(https://lovvits.jp)のトップページからもご覧いただけます。

 

  • 田中美音子選手について

田中美音子(タナカミネコ)

大阪ラヴィッツ所属。背番号5番。

1975年1月14日生まれ。大阪府豊中市出身。

160cm。右利き。

四天王寺高校卒業後、1993年に日本ハンドボールリーグの大和銀行(廃部)に加入。
2000年にデンマークへ渡り、現地のチームでプレー。
2002年から日本ハンドボールリーグに復帰。
2007年、女子史上初の1000得点を達成。
2016年、出身地である大阪で創部した大阪ラヴィッツに加入。
リーグ現役最年長選手として、1児の母として、競技と育児を両立させながら、現在も第一線で活躍している。

【リーグ最優秀選手賞】3回
【リーグ得点王】4回

  • 大阪ラヴィッツについて(かしこまった版)

2016年に大阪で創部した女子ハンドボールチーム。
特定の企業母体を持たないクラブ型チームとして、主に地元スポンサーの支援を受けながら運営している。

日本ハンドボールリーグに参戦するのみではなく、普及活動や地域貢献活動にも尽力。
選手が学校に訪問して技術をレクチャーする活動には特に力を入れ、ハンドボールの発展や青少年健全育成に貢献することをめざしている。

 

  • 大阪ラヴィッツについて(かしこまっていない版)

とにかく目立つこと、楽しんでもらうことが目標。

笑いを狙う情報、どうでもいい情報も含め、主にTwitter発信に力を入れている。

「面白いチームが強くなったら面白い」「ステキなスポンサーに出会いたい」が、裏のスローガン。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。