【Jリーグを応援】試合の疲れを残したくない、遠征先でもぐっすり眠りたいを叶える!「手のひらを冷やすだけの睡眠サポートグッズ」1ヵ月お試しプラン9/22発売。

まつうら工業のプレスリリース

松浦工業株式会社(大阪市 取締役 井戸英二)は、手のひら、足の裏、頬に存在するAVA血管を15℃で冷やす事で、昼間は疲労軽減、夜間は睡眠支援に使える、新商品「アイスバッテリー®」のJリーグ限定お試しセットを9/22より販売します。

社内ベンチャーで開発した本商品は「切れのある冷たさ(10℃)」と「マイルドな冷たさ(20℃)」2つの異なる表面温度を持たせ、朝、昼、晩、寝る時の気温・体温・体調に合わせて使い分けながら昼間は練習や試合の疲労軽減・夜間は睡眠サポート(より早く、深く、ぐっすり眠れる)に使えるよう工夫をしたのが特長です。

<Jリーガー向け紹介動画>
YouTube 約10分「2020年秋冬、Jリーガ向け実演紹介」
 ① 練習・試合の疲れを残さない「こまめなAVA血管冷却」
 ② 遠征先でもぐっすり眠れる、「入眠時の手のひら冷却」

裏面の10℃を試合前・ハーフタイム・試合後に足の裏にあてると、「AVAと呼ばれる体温を調節する特別な血管から、冷えた血液が大量に身体全体に流れ、体温が下がっていくのが感じられると思います」この深部体温を習慣的に下げることで、試合中の「集中力・判断力・持久力」Upや疲れを残さない体調づくりが期待できます。
 

夜間は入眠時に表面の20℃を手のひらにあてるだけで「手のひらから程よい冷たさが身体の深い部分や脳に伝わり、体温の上昇や汗の量が抑えられることを実感しながら、心地良い眠り」を体感していただけると思います。

手のひら・ほっぺた、足の裏にあるAVA血管を体感15℃のアイシングで冷やす事による深部体温を下げる効果は、昨年のNHK番組で「超お手軽に身体を冷やせる方法(米スタンフォード大学の研究で動脈を冷やすより、1/3の時間で深部体温を下げる効果がある)」としても紹介されました。

このAVA血管を体感15℃に設定したアイシングで冷やすだけの手軽な体調管理法をもっと多くのJリーガーに知ってもらい、使ってもらうことで、過密スケジュールの中でも元気なプレーを披露できる選手づくりに貢献できると考え、今回のお試しプランを企画する事を決めました。

<商品概要>
商品名: 「秋冬版 体感15℃ 手のひら冷却 アイスバッテリー(R)fresh」
特長:
① 2つの異なる表面温度(マイルドな冷たさ20℃/体感約25℃)、切れのある冷たさ 10℃/体感約15℃)

② 肌に触れるカバーにポリウレタンを採用(肌にも環境にも優しい)
③ 毎日の使用後は中性洗剤で洗えて、繰り返し衛生的にワンシーズン使える
生産国: 日本

<お試しプラン概要>
・「練習や試合の疲れを次の日に残したくない、遠征先でもぐっすり眠りたい」 を叶える
  体感15℃でAVA血管を冷やすだけの体調管理法をチームで1カ月試せるプランです。
・1ヵ月の試用期間中に期待した効果を感じない場合は、商品代金は請求されません。
・Jリーグ限定 セット購入特別価格は申し込み後の打合せ時に弊社又は代理店よりご案内します。

<お試しプランセット>
・秋冬版 体感15℃手のひら冷却 アイスバッテリー® fresh : 60個
・クールバッグチーム用 横型(保冷剤 1枚入り):      6セット
・スペア用保冷剤              :       6枚

<申し込み手順>
① まつうら工業アイスバッテリー事業部 HPよりお知らせください。
   HP:  https://www.ma-sports.biz/   
② 電話・オンライン会議にて、お試し条件及び提案価格の確認
③ ②の確認後、1セットを2~3日以内に発送します。
④ 到着後、使い方を実演紹介。その後自由にお使いいただけます。
⑤ 30日間の試用後、購入または返品の意思確認をさせていただきます。
・購入の場合は、お代金の請求書を弊社又は販売代理店より送付します。
・返品の場合は、弊社まで返送願います。

まつうら工業は、1946年創業、一貫して「暮らし応援」商品の開発をしてきました。当社にはエリートはおりませんが、「日本の力はこんなもんじゃないんだ」という問題意識を持つ志の高い人材は多くおります。

「手のひら・足の裏・ほっぺたにあるAVA血管を冷やすだけ!」という超お手軽な体調管理法・スリープテック技術で、Jリーガーの皆様の疲労軽減・遠征先でもぐっすり眠れる環境づくりに必ず役に立てる自信があります。

興味を持たれたチームの皆様からの連絡をお待ちしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。