日光ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとお客様へのお願い

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

 H.C.栃木日光アイスバックス(運営会社:株式会社栃木ユナイテッド、日光市、代表取締役・セルジオ越後、以下日光アイスバックス)は、10月10日(土)より開催される「アジアリーグアイスホッケー ジャパンカップ2020」での日光霧降アイスアリーナで開催される日光ホームゲームにおける試合開催について、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにご来場の皆様に観戦時に下記の①~⑨の項目へご協力のお願いをさせて頂きます。尚、9月19日(土)プレシーズンゲームよりご協力をお願い致します。
安全で安心した環境での観戦をお楽しみ頂くために、皆様のご理解頂きますようお願い致します。


【①】マスク着用のお願い
リンク内では、すべてのお客様にマスクの着用(2歳以上)をお願いいたします。 マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
※観戦中も着用いただきますよう、ご協力ください。

【②】検温の実施
入場の際は、サーモグラフィー又は非接触体温計での検温にご協力をお願いいたします。
発熱(37.5℃以上)や体調不良が認められる方のご入場は固くお断りいたします。

【下記に該当されるお客様のご入場は固くお断りいたします。】

①過去1週間以内から現在までに下記(1)~(4)を含む体調不良のある方
(1) 体温37.5℃以上
(2) 強い倦怠感
(3) 感冒様症状(咳、咽頭痛、息苦しさ等)
(4) 味覚・嗅覚異常などの異変がある

②PCR検査陽性歴がある方
(1) 有症状者では、発症日から10日未満、かつ、症状軽快後72時間以内の方
(2) 症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔をあけ、2回のPCR検査で陰性を確認できていない方
(3) 無症状病原体保有者では、陰性確認から10日未満の方
(4) 検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけ2回のPCR検査陰性を確認出来ていない方
③濃厚接触者として自宅待機中の方

④家族が濃厚接触者として自宅待機中の方

⑤家族に① (1)~(4)いずれかの体調不良がみられる方

⑥海外から帰国(日本に入国)して14日未満の方

⑦マスク非着用の方

【③】他のお客様との一定距離の確保
入場ゲートや売店などの並び列では、密集、密接状態にならないようお客様同士の身体的距離をあけて
お並びください。
※全てのスタッフも、お客様と一定の身体的距離の確保(ソーシャルディスタンス)に努め、接客および案内業務を行わせていただきます。

【④】手指の消毒
会場内にはアルコール消毒液を設置しております。入場時には手指の消毒にご協力をお願いいたします。 また、リンク内の各トイレには殺菌消毒用のハンドソープ及び、ペーパータオルを設置しております。
十分に泡立て、流水手洗いにご協力をお願いいたします。

【⑤】使用禁止エリアについて
競技エリアへの入場は固くお断りさせて頂きます。

【⑥】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)への登録のお願い
厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、プライバシーを確保しながら新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。
利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながることが期待されています。
ご自身のスマートフォンに事前にアプリをインストールしてご利用いただきますようお願いいたします。 App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) :
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

【⑦】入場について
【入場前から試合後まで】
入場前
・密集を避けるため、早めのご来場をお願いいたします。
・入場ゲートの並び列では、密集状態にならないよう、お客様同士の距離をあけてお並びください。

入場時
・アルコール消毒液を各入場ゲートに設置しております。手指消毒のご協力をお願いいたします。
・マスクの着用、検温のご協力をお願いいたします。
・ビン・缶飲料のお持ち込みは禁止しております。なお、感染症対策の観点から今季はお預かりや
移し替えの対応ができませんので入場時に、お持ちのものはその場で処分させて頂きます。

入場後・観戦中
・観戦は、必ずご自身のお座席にてご観戦ください。また、座席番号の記録、観戦日から最低14日間の
チケット半券(データ)の保管をお願いいたします。また、ご購入者以外の方がご入場の際は半券に住
所名前、電話号の記載をお願い致します。
・観戦中もマスクの着用をお願いいたします(飲食時を除く)。
・ご飲食の際は、ご自身のお座席にてご飲食いただきますようお願いいたします。
・可能な限り不必要な経路での回遊等はご遠慮ください。また、ご自身のお座席付近でトイレの
ご利用をお願いいたします。
・会場内全てのエリアで、密集状態にならないようにお客様同士の距離をあけてお並びください。

試合後
・混雑を避けるために試合終了後は、分散退場とさせていただきます。アナウンスの指示に従い会場入
口側にお座りの皆様より距離を開けて順にご退場ください。
・退場後も3つの密「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避ける行動をお願いいたします。
・ごみの持ち帰りにご協力ください。

【⑧】応援について
試合観戦時の新しいルールとして、下記の応援について禁止とさせていただきます。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします(感染拡大防止の観点から禁止される行為)
・応援を扇動する行為(太鼓等の鳴り物、拡声器使用)
・手拍子(集団での応援を先導するツールとなりえる為。各人の拍手による応援は励行される)
・声を出す(メガホンを使用しての声出し)、応援歌を歌う、指笛を鳴らす行為・タオルマフラー、フラッグを
振り回す行為(持参し広げて掲げることは構わない)(なお、横断幕の掲出はチームが了承した場合は認
められる。掲出の際は他の観客との距離が密にならないように十分配慮する)
・観客同士のハイタッチ、肩組み、抱擁などの行為
・リンク周辺に移動しての選手とのハイタッチ、握手は禁止する

【⑨】その他
・客席の衛生強化
お客様の手の触れやすい箇所の清掃を強化し、アルコール消毒液等を使った衛生面の強化に取り組んで
おります。
※スタンドは、試合日ごとに利用エリア全域に消毒液の散布後、拭き上げ清掃。
※飲食店舗等では、接触頻度の高い部位への重点的な消毒除菌。

・ファンサービスの自粛
選手とのハイタッチなどは、当面見合わせていただきます。 また、マスコット、IceGirlsのお出迎えなども可能な範囲で実施させて頂きますが距離を保ってのサービスとさせて頂きます。

・スタッフのマスク着用 試合開催に携わる全てのスタッフに、マスクの着用を義務付けております。また、入場口でお客
様との接触の可能性があるスタッフは、衛生手袋も着用しております。

・スタッフの健康確認 試合開催に携わる全てのスタッフは、出勤時に健康チェックや検温を行っております(発熱や体調
不良の場合は業務不可)。また、就業中もこまめな手洗いや手指の消毒を徹底いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。