『ナイスショットは骨で打つ! 肩甲骨&股関節の連動で作る最強インパクト』9月11日(金)発売!

株式会社日本文芸社のプレスリリース

人によって、体型、筋力の違いはあっても、骨格や関節の使い方や動きは誰でも同じ。それを踏まえて、骨格と関節の視点でスイングを理解すれば、万人に共通する正しいスイングが身につく。

ナイスショットは骨で打つ! 肩甲骨&股関節の連動で作る最強インパクト9月11日()発売!

「骨に任せたゴルフスイング」というテーマで、JPGAティーチングアワード優秀賞を受賞した本書の著者・福田尚也プロ。
同プロのスイング作りは、「骨」(=骨格)をベースにした独自の方法だ。人によって、体型、筋力の違いはあっても、骨格や関節の使い方や動きは誰でも同じ。それを踏まえて、骨格と関節の視点でスイングを理解すれば、万人に共通する正しいスイングが身につく。
この本では、骨と関節、特に肩甲骨と股関節にポイントを置いた、福田プロの“骨スイング”の方法を具体的にひも解き、数多くの写真を交えてわかりやすく解説している。
骨スイングを身につけて、飛距離アップとショットの安定を手に入れよう!

   

 

 

【著者紹介】
1968年生まれ。神奈川県出身。2005年プロ入会。JPGA公認A級ティーチングプロ。
07年にNFゴルフクリニックを設立し、神奈川県厚木市を拠点に多くのゴルファーをレッスンしている。
15年のJPGAティーチングアワード優秀賞受賞。「骨」をベースにしたスイング作りという独自の指導法に定評があり、多くの注目が集まっている。

日本文芸社について
日本文芸社は、出版やデジタル配信で「人の心・身体・暮らしを元気に、楽しく、前向きに輝くようにする」コンテンツ創造カンパニーとして社会に貢献することを理念に掲げています。

【会社概要】
代表者:代表取締役社長 吉田芳史
所在地:〒135-0001 東京都江東区毛利2-10-18 OCMビル
設 立:1959年1月
資本金:467百万円
従業員数:67名(2019年3月31日現在)
コーポレートサイト:https://www.nihonbungeisha.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。