アディダスゴルフのイノベーションがゴルファーのスコアアップを支える!

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

アディダスゴルフは、2020年秋冬シーズンの新しいアパレルを発表します。今シーズンのアパレルは、「READY FOR BIRDIES」をテーマに、アディダスの最新イノベーションが、ゴルファーのパフォーマンスの発揮をサポートし、プレーを支えます。様々な気候で快適にプレーをするための機能性を徹底的に追求しました。そしてその機能のディテールが細部にわたるデザインにも反映され、洗練されたイノベーティブなアパレルとなりました。スポーツブランドであるアディダスのDNAが詰まったこのコレクションは、弊社取り扱い店舗及びアディダス公式オンラインストア(shop.adidas.jp/golf/)にて順次発売いたします。

今シーズンのアパレルは、ゴルフスイングの快適性を追求したカッティングラインや製品重量など細部までこだわっており、先進のイノベーションで、動きやすさと衣服内環境を快適に整える高機能なアイテムが揃います。暑さの残る初秋から極寒の冬まで、あらゆる天候でのプレーを支える新しいテクノロジーを採用しています。

またアディダスゴルフ史上最多の販売数※を誇るフットウェア「コードカオス(CODECHAOS)」のシグナルピンクがキーカラーとなった新色シリーズとリンクしたカラーパレットを採用しており、フットウェアを含めたトータルコーディネートを楽しむことができます。

※アディダスゴルフ史上最多の販売数:アディダスゴルフ新製品ゴルフシューズ販売後の売上総足数(自社調べ)

2020 FALL / WINTER APPAREL COLLECTION

FOR FALL
一日の中で寒暖差のある天候に対応するため、身ごろ部分にはニットラミネーション素材、袖部分にはジャカード組織のニット素材を採用したコンビネーションジャケットは、メンズとウィメンズ共通のスタイルで登場します。より秋を感じられる9月には、メンズはジオメトリックパターンを大胆に配したフルジップのスウェット、ウィメンズはグラデーションカラーが特徴のスタイリッシュなリブセーター素材のフーディーとスコートのセットアップを提案しています。
 

 

  • 初秋のプレーで活躍するコンビネーションアイテム[メンズ/ウィメンズ]

ジャケットの防風性を求める身ごろ部分にはニットラミネーション素材、伸縮性を求める袖部分にはジャカード組織のニット素材を採用し、非常に軽い仕上がり。

  • 4WAYストレッチ+9ポケットの高機能パンツ[メンズ]

肌触りがソフトでストレッチ性能の高いナイロンパンツ。左右のポケット内部に、ティーやマーカーを分けて収納できる9ポケット仕様でプレーの快適性を求めたアイテム。

  • 伸縮性としなやかな風合いを併せもつストレッチスコート[ウィメンズ]

4WAYストレッチの伸縮性とナイロン素材特有のしなやかな風合いを併せもつ素材を使用したソリッドスコート。ベルト内側の滑り止めテープには起毛タイプのテープを使用し、アイテムの価値観をより一層高めている。

 

  • ストレッチ性と防風性を兼ね備えた大胆パターンスウェット[メンズ]

アメリカンスポーツからインスパイアされたジオメトリックパターンを大胆に配置したフルジップスウエット。裏生地にはストレッチ性と防風性を兼ね備えた素材を使用し、パフォーマンス性にも優れたアイテム。

  • 伸縮性としなやかな風合いを併せもつストレッチパンツ[メンズ]

4WAYストレッチの伸縮性とナイロン素材特有のしなやかな風合いを併せもつ素材が高い運動性能を発揮しスイングの動きをサポート。ベルト部分もストレッチ仕様となっており、プレーヤーの様々な動きに対応可能。

  • ストレッチ性に優れるニットフーディーセーターとニットスコート[ウィメンズ]

グラデーションカラーをスタイリッシュな編み組織で表現したフーディーセーターとスコート。リブ組織のためストレッチ性に優れ、快適なプレーが楽しめる。セーターとスコートのセットアップスタイルがお薦めのアイテムです。

FOR WINTER
防寒シーズンのスタートとなる10月には、新素材“スポーツキルティング”を採用したジャケットとボトムスが登場します。“スポーツキルティング”とは、従来の中わたの代わりに、空気保有性の高い糸の集まりを素材の中側に使用することにより、薄手でありながらも十分な保温機能を保持した新素材です。この素材を採用したアイテムは、従来の冬物製品と比較すると軽い仕上がりとなっていて、動きやすさと暖かさを両立しています。更に寒さの厳しくなる季節には、必要な箇所にのみ中わたを配置した新設計の中わたジャケットがレイヤリングコーデの際にも着ぶくれ感なくスタイリッシュなスタイルを提案します。
 

  •   薄くても暖かい“スポーツキルティング”のジャケットとボトムス[メンズ/ウィメンズ]

保温性が高い糸を中に入れることで、生地と体の間に空気をため込む仕組みになっている“スポーツキルティング”。メンズとウィメンズ共通のフルジップジャケットと、メンズはロングパンツ、ウィメンズはスコートの展開。真冬のゴルフを快適にする、高機能プロダクト。

  • 重ね着をしても動きやすい、ストレッチ性の高い暖かシャツ[メンズ/ウィメンズ]

スイングの動きを快適にサポートする、ゴルフに適したストレッチ性を備えたシャツ。サイド部分にメッシュを配しているため通気性も確保している。裏起毛素材で暖かさもばっちり。
 

  • 必要な場所に中綿を配置した、着ぶくれする冬にお勧めのジャケット[メンズ]

“適材適所”がコンセプトの中綿ジャケット。前身ごろなど保温性が必要な箇所には中綿を配し暖かさをキープし、スイングをしやすいよう、袖部分には中綿を入れていない。ストレッチ性の高いメッシュテープを背中に配すことで、通気性を確保している。

  • ダウンベストとストレッチ素材の袖の組み合わせ。冬でも動きやすいジャケット[ウィメンズ]

ベスト部分にはダウンを配し、袖浦部分はフリース素材でできた、温かさと動きやすさを備えたジャケット。高いストレッチ性能が、スイングの動きを快適にサポートする。

  • 異素材を組み合わせ、冬の冷たい風や気候から身体を守るウォームパンツ[メンズ]

前身ごろには保温性の高い綿を配し、後ろ身ごろは防風性の高いボンディング素材でできている。真冬のゴルフでも、温かさと動きやすさを確保している。

  • ダウン入りで冬のゴルフにもってこいのスコート[ウィメンズ]

保温性の高いダウンをつめた、冬のゴルフにかかせない暖かいスコート。撥水性能も備わっており、軽い雨にも対応。

 

画像の選手着用ウェアは特別仕様で、実際のプロダクトと一部異なる部分がございます。

©2020 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。