水に濡らして絞って振って、ひんやり!スポーツブランド『T-MAC』から快適なマスクを展開中です!

株式会社ティーマックワールドのプレスリリース

アメリカ合衆国フロリダ州バートウ出身の元バスケットボール選手であり、元プロ野球選手のトレイシー・ラマー・マグレディ・ジュニアのプライベートブランド『 T-MAC 』から水に濡らして絞って振って、ひんやり涼しい「T-MAC UV COOLマスク」を展開中です!

 

 

【ご使用方法】濡らす・絞る・振る  の3ステップでひんやり

・マスクを水に濡らします
・水がしたたらない程度にしっかりと絞ります
・少し振って頂くと生地温度が下がり、ひんやり感が
 発生します
 ※着用後は洗って何度でもご使用頂けます
 ※洗っても冷感効果は保持されます。
 

 

【機能性】革新的技術により実現した3つの機能

・肌から素材全体へ水分を取り込む「吸水性」
・取り込んだ水分を全体に拡散させる「拡散性」
・水分を蒸発させる事でクーリング効果をもたらす「蒸発性」

この機能により、快適な着用感・使用感を実現します。
また、UVカット98%、紫外線保護指数 UPF50+も。
 

【効果】サーモグラフィによるクーリング効果を測定

左が通常マスク、右がT-MAC COOLマスク(水に濡らして絞ったもの)
通常のマスクとの温度差はマイナス3.9℃!
※通常のマスクは生地の重さ・大きさもT-MAC COOLマスクと
 同等のもので揃えています。
※着用1分後に計測しています。

 

 

【肌に優しい】椿オイル加工

天然植物由来の「椿オイル」を保湿成分として用い、肌にやさしい風合いと潤いを保つ生地に仕上げました。
乾燥したお肌や荒れてしまったお肌に潤いをもたらし、整えてくれる効果を発揮します。
サポニンという成分により殺菌効果もあり、傷ついた肌を守るのにも役立つと言われています。

【カラー】展開

ホワイト・ブラック・グレーをご用意。
スタイルやシーン によって使い分けができます。

 

【サイズ】展開

 Mサイズ:幅31cm 高さ13cm
 Lサイズ:幅32cm  高さ14cm
LLサイズ:幅34cm 高さ15cm

※伸縮する素材のため、サイズに若干のばらつきが
   あります。
※Mサイズが女性・お子様向け、Lサイズ・LLサイズが
 男性向けとなっております。
※LLサイズはホワイトのみの展開となります
※当商品は1点につき、同色・同サイズの2枚セットと
 なっております。

■T-MAC COOLマスク 2枚セット

・価格:1,760円(税込み)
・素材:ポリエステル100%
・原産国:中国

T-MAC COOLマスク 2枚セットはこちらからお買い求め頂けます
https://tmac-world.jp/?pid=152047191

 

 

■使用上のご注意
・当商品は1点につき、同色・同サイズの2枚セットとなっております。
・衛生商品のため、不良品以外の返品・交換は受け付けられません。
・ご注文から出荷までに、数営業日頂く場合がございます。 (当店休業日:土日祝祭日・お盆・年末年始)
・一度洗ってからのご利用をお勧めします。
・夏専用のマスクではございません。
・暑い屋外でご使用される場合は、冷感を感じにくくなります。
・本製品は医薬品医療機器ではございません。マスク単体では一般的な不織布の衛生マスクとは異なります。
・素材の機能上一定の冷却効果は期待されていますが、その効果は、季節、周囲環境、利用方法、個人によって
 異なります。
・有害な粉じんやガス等が発生する場所でのご使用、それを防ぐ目的の使用はお避けください。
・体質によっては、かゆみ、かぶれ、発疹などを起こすことがあります。皮膚に異常を感じた場合は使用を
 中止し、医師に相談してください。
・変形、変質、火傷または火災の原因になりますので火気に近づけないでください。
・臭いで気分が悪くなった際は使用を中止してください。
・小さなお子様の手の届かない所に保管してください。
・色落ち、色移りする可能性がありますので、淡色衣類との使用、他のものと一緒の洗濯には十分にご注意
 ください。
・柔軟剤は使用しないでください。
・漂白剤は使用しないでください。タンブラー乾燥機は使用しないでください。
・ドラム式洗濯機のご使用はお避けください。
・高温、多湿の場所での長時間の保管または放置はおやめください。
・この素材の性質上、洗濯後に多少縮みが生じることがございます。
・アイロンは絶対に使用しないでください。
・初めてご使用になる際は、一度洗ってからの使用をお願いいたします。
・洗濯、脱水後は速やかに形を整え、風通しの良い場所で陰干ししてください。
・商品の特性上、保水後の絞り方によっては使用中、衣服などが濡れる場合があります。
・耳ゴムが劣化しましたらマスクの交換時期です。
・ロゴは劣化・使用に伴い剥がれる場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。