Jリーグ湘南ベルマーレ クラウドファンディング実施(8月下旬開始予定)のお知らせ

株式会社湘南ベルマーレのプレスリリース

湘南ベルマーレでは、新型コロナウィルス対策のためのチーム運営費およびクラブ運営費補填を目的としたクラウドファンディングを8月下旬(予定)から実施いたします。クラブとして初めての取り組みとなります。

新型コロナウィルスの影響を受け、Jリーグの一時中断など、日本サッカー界は打撃を受けております。
私たち湘南ベルマーレも、湘南としては初となる3シーズン連続でのJ1の舞台で、新チームは湘南スタイルをさらに前進させるべく戦おうとしていた矢先、新型コロナウィルスによる大打撃を受けました。現時点で今期は大きな赤字見通しという、苦しい経営状況に陥っております。

地域、サポーター、パートナーの皆様とともに歩んできたベルマーレの歴史の中で、このような事態は初めてのことです。コロナ禍で地域が落ち込む中、いま我々にできることはなにかを考え、“こんなときこそたのしめてるか。”をスローガンに27の取り組みを行って参りましたが、その活動中、「クラブの経営も大変なのではないか?」「いつも楽しませてもらってるのだから、こういうときこそ力になりたい」「本当はクラブにこそ寄附したい」「再開してもスタジアムに行くことができないので、なにか支援できる方法はないか」など、クラブを取り巻くたくさんの方々から心強い声をかけていただきました。

クラブ創立52年、湘南ベルマーレ誕生から20周年。これまでも、1999年のクラブ存続危機をはじめ、長かったJ2での戦い、J2降格など様々な困難を支援してくださる皆様と共に乗り越えてきました。次の20年に向けて、湘南スタイルをさらに前進させ、J1定着、ACL出場を達成するために。そして、地域の皆様にとって「ベルマーレがあってよかった」と心底思っていただけるようなクラブへと成長するために。今回、クラブ初の取り組みとして、クラウドファンディングを立ち上げるに至りました。

この危機的状況を、ONE BELLMAREで、地域、サポーター、パートナー、クラブが一体となって、ベルマーレファミリー全員で乗り越えていきたい。皆様のご支援が、ベルマーレファミリーみんなの未来の”たのしめてるか。”をつくる支えになります。どうか応援をよろしくお願いいたします。

詳細が決まり次第、追ってお知らせいたします。今後とも熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。