川崎ブレイブサンダース オンラインサロン THUNDERS‘ CLUB HOUSE開設のお知らせ

株式会社DeNA川崎ブレイブサンダースのプレスリリース

川崎ブレイブサンダースでは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、リアルイベントができない状況の中、オンライン施策の一環として選手とコミュニケーションが取れるオンラインサービス「THUNDERS‘ CLUB HOUSE」を開設いたしました。

 

川崎ブレイブサンダースオンライン施策には現在Youtube(チャンネル登録者数リーグNo.1)、Twitter、Facebook、Instagram(2019-20シーズン ソーシャルメディア最優秀クラブ受賞)がありますが、本サービスは会員制で行うことでよりディープな内容をお届けいたします。
本サービスは日常的に選手・ファンの繋がりを楽しめる場、興奮を分かちあえる仲間を作ることをコンセプトにライブ配信やオフショットの投稿だけでなく、選手と電話で話せる企画や食堂メニューの募集などオンラインサロンだけのサービスを実施します。また、本サービスはオフ期間だけでなく、シーズンを通して行います。
7月には篠山選手、辻選手参加のオンライン観戦会や大塚選手、熊谷選手参加のライブ配信によるQ&A・電話で話せる抽選も開催予定。さらに7月24日までの入会で1か月間の会費が無料になるキャンペーンを実施します。

◆コメント
辻直人選手

 

5月にオンライン企画を実際にやってみて、他のSNSライブなどと違って、参加者の皆さんと面と向かって話せることでどんな表情してるのか、どんなテンションなのかも伝わりますし、僕からも伝えられますし、会ったような感覚で触れ合えていると実感しました。
オンラインならではのことや、オンラインだからできること、楽しんでもらえることというのをお見せしたいと思います!
特にオフコートで自分たちで撮影をしたりする企画もありますので、ぜひ楽しみにしてもらえたらと思います。

大塚裕土選手

 

オンラインサロン自体は個人的に何年も前から調べたりしていました。
自分のInstagramやTwitterだけではなくもっとファンの皆さんと触れ合いたいなと思っていたので、クラブとしてこのようなコンテンツができるということはもっともっとディープにクラブのことを知ってもらえる機会だと思うので、選手から見ても面白いなと思っています。
これから会員になってもらう方々には選手やクラブをもっともっと身近に感じてもらえるようなコンテンツだと思いますし、すごく楽しみにしています。

◆コンセプト
・選手とつながろう
サロン会員と選手の双方向コミュニケーションがとれる場です。
好きな選手と顔なじみになりましょう!

・チームの日常を楽しもう
練習・食事・休息など試合日以外の日常も、勝利に至る重要な要素です。
リーグ優勝を目指すプロセスを選手達と共有しましょう!

・コミュニティを築こう
サロン会員・スタッフなど、興奮をわかちあえる仲間がつくれます。
応援する楽しみを一緒に拡げていきましょう。

◆コンテンツ内容
①限定ライブ配信
・オンライン観戦会

過去の試合を選手やスタッフと一緒に観戦、普段の観戦では分からない選手間のコミュニケーションや裏話を楽しめる。
 

 

・選手へのQ&A・テーマトーク

事前にサロン会員から募集した質問に回答したり、特定のテーマについて選手同士でトークを実施、会員はメッセージを送ること可能。

 

・選手からの電話

抽選で当選した会員に選手から直接電話する様子をライブ配信。

 

 

・選手の1日店長

クラブオリジナルグッズを選手目線で紹介し、オンライン販売を開催。

 

 

②タイムライン投稿
・選手たちの日常を毎日お届け

チーム練習日には、食事や体のケアをしている様子、オフの日には選手が持ち回りでオフの様子を写真や動画でシェア。
 

・べンチからの手紙

佐藤HCをはじめチームスタッフがバスケ観戦が面白くなる見どころを解説。
戦術的な側面や最近のチームの雰囲気など毎月テーマを変えて報告。

 

 

・クラブハウス 食事メニュー募集

クラブハウスでの練習前後に選手がとる食事メニューを募集。
採用されたメニューを選手が食べている様子を配信予定

◆入会に関して

参加方法:オンラインでの申し込み。
詳細は川崎ブレイブサンダース公式Webサイトよりご確認ください。
https://kawasaki-bravethunders.com/lp/onlinesalon/
月額会費:3000円(税込)
※7月24日(金)までの入会で登録してから最初の1か月が無料となります。
※会費はPayPalシステムでの支払い手続きが発生いたします。

◆一般の方からの問い合わせ先
川崎ブレイブサンダース オンラインサロン担当
問い合わせフォーム:https://kawasaki-bravethunders.com/inquiry/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。