動画メッセージサービス「PasYou」に、FC町田ゼルビアとモンテディオ山形が参加決定!

株式会社PASUのプレスリリース

Jリーグに所属するFC町田ゼルビアとモンテディオ山形が、株式会社PASUの提供する動画メッセージサービス「PasYou」に参加することをお知らせいたします。Jリーグチームとしては初の参加になります。

新型コロナウイルスの影響で、あらゆるスポーツにおいて無観客試合等の処置が取られています。オフラインでのファンと選手の接点は完全に断ち切られたと言っても過言ではなく、ファンと選手の双方が新たな接し方を模索している段階です。『PasYou』は、「選手がファンに対して個別にビデオレターを贈ることができる」プラットフォームとして機能することで、従来のファンサービスを超える、より熱量に満ちた新たな繋がり方を実現します。このような取り組みを通じ、スタジアムで応援できないファンの熱量を高め、with/afterコロナのスポーツ界を一層盛り上げる存在となります。

各クラブからのコメント

  • FC町田ゼルビア

「新型コロナウイルスの影響を受け、リモートマッチを余儀なくされています。ファンの方々との交流を直接行えないことはとても残念であり、寂しい思いでいっぱいです。しかし一方で、このような状況を通じて、ファンの方々の力の大きさというものを改めて実感させられました。『あなただけ』に向けた特別なメッセージを贈ることで、ファンの皆様との新しい繋がり方を実現し、感謝の想いを届けていきたいと考えています。」

  • モンテディオ山形

リモートマッチだけでなく、今まで行えていた、練習後のファンサービスなどは、一切出来ない状況が続いています。
選手からは、試合中にファンサポーターからの声援がない中でプレーするのは、とても難しかったと聞いています。このような経験から、選手だけでなくクラブ全体で、ファンの方がいて、初めてプレーできるということを改めて強く実感しました。
クラブとして、ファンサポーターの方に向けて、新しい取り組みにチャレンジしています。今回の『パスユー』というサービスを使って、新たなファンとの関わり方や、既存のファンサービス以上の想いを届けていきたいと考えております。

  • サービス『PasYou』について

憧れの選手から『あなただけ』に向けた完全オリジナルビデオメッセージが届きます。
ファンの方のリクエストをもとに、1つずつビデオレターを撮影いたします。
ビデオレターには、60秒ほどのメッセージが含まれております。

特に、下記のようなリクエストが集まっております。
『毎日頑張る子どもにメッセージを贈りたい!』
『友人の誕生日にメッセージを贈ってあげたい!』
『仕事や資格の勉強を頑張る、自分のことを鼓舞してほしい!』

■サービスリンク
https://pasu.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。