松岡修造氏がテニス選手の“凄さ”を暴く!『週刊テニスNAVI』の人気コーナー「テニス刑事、修造」を、WOWOW公式YouTubeチャンネルで無料配信!

株式会社WOWOWのプレスリリース

 錦織圭、大坂なおみらトップ選手の最新情報から、グランドスラムや男子テニスATPツアーの模様まで余すことなくお届けしている週刊テニス情報番組『週刊テニスNAVI』(毎週月曜夜8時40分〜放送)。WOWOWは、番組の人気コーナー「テニス刑事、修造」の過去アーカイブをWOWOW公式YouTubeチャンネルで無料公開する。

 「テニス刑事、修造」は、テニス界に存在する様々な“難事件”を刑事に扮した松岡修造氏が捜査・解決することで、選手の“凄さ”を暴いていくスペシャルコーナだ。2020年から始まった当コーナーの第1話〜第3話は、既にWOWOW公式YouTubeチャンネルで公開されている。残りの第4話~第6話は、7月3日(金)18:00から順次公開される予定だ。そしてこの度、テニス刑事を務める松岡修造氏からコメントが届いた。

 新型コロナウイルスの影響で、四大大会(グランドスラム)をはじめ、テニス国際ツアーの大会は各種が3月より中止・延期となっていたが、6月よりエキシビジョン大会をはじめ、徐々に世界各国に様々なテニスイベントが戻ってきている。そして8月には、待望のグランドスラム『全米オープンテニス』も開催予定!2018年女王の大坂なおみ、2014年準優勝の錦織圭など、世界中のトッププレーヤーたちが最高峰の大会に再び帰ってくる。今後もWOWOWでテニスをぜひお楽しみいただきたい。

==================================
「テニス刑事、修造」
〜テニス界で日々巻き起こる様々な難事件に、懸命の捜査で立ち向かう熱き男の物語。。。〜

<ラインナップ>
第1話「情熱の英雄は“交通違反の常習犯”!?」

 

第2話「天才少女の憂鬱と“謎のブーメラン”」

 

第3話「“ミス・ストイックの真実”修造、千里を走る!?」 

 

第1話〜第3話に続き、第4話〜第6話を、7月3日(金)から順次WOWOW公式YouTubeチャンネルで無料公開!
第4話「世界金融危機が生んだ悪魔!『109』の正体!」 
第5話「怪人二十面相現る!?ロシアより愛を込めて・・・」
第6話「ローマは1日にして成らず!?暴かれた“スピード狂の正体” 」

<最新情報はこちら>
WOWOW公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/WOWOWofficial

<松岡修造氏 コメント>
Q:「テニス刑事、修造」で、印象に残っていることや思い出深いエピソードはどれになりますか?
「すべての収録がとても印象に残っています。
 テニス関係者として、いつもWOWOWの番組ではテニスの試合を解説したり、番組のナビゲーターをしたりしていますが、それとはまた違った伝え方をするのはすごく画期的なことだと思います。
 刑事に扮して、選手に“良いこと”だけを取り調べする。見る人は刑事を通して、その選手に親近感を覚えるのではないでしょうか。そして、いつもの僕とは違うギャップが出ることによって、テニスをよく知らない方にもテニスをより身近に感じてもらえるのではないかと思っています。
 全豪オープンでは、アシュリー・バーティ選手を取り調べするためにオーストラリアまで飛びました。そんなドラマチックな展開の中に、メッセージ性も込めました。どんどん広がりを見せているように思います。
 そして、この『テニス刑事、修造』は、僕にとってはとてもやり甲斐がある時間になっています。もうひとりの松岡修造として、大事に育てていきたいですね」

Q:6話限定でYou Tubeにて公開されます。
「You Tubeを通して、『テニス刑事、修造』を見ていただける機会が増えるなんてありがとうございます!
テニス中継では、日本選手のことを伝えるのはもちろん、世界の選手のことも見てほしい。そのためには、まずより多くの人に世界の選手のことを知ってもらうこと。これがテニス刑事の大切な役割です。
 そして、選手の技術的な部分や精神的な部分、彼らのすごさをきちんと伝えていきたいと思っています。
刑事を通して、テニスファンだけではなく、テニスをよく知らない方にも、個々の選手の魅力やテニスの面白さをより感じていただきたいですね」

Q:どんな人にこの番組を見ていただきたいですか?
「特にテニスに興味を持ち始めた方に見てもらいたいですね。
 選手の人柄やバックグラウンドを通して、テニスを好きになっていく人はすごく多いです。まずそのきっかけとして、この『テニス刑事、修造』を見てほしいですね」

==================================

≪WOWOW番組情報≫
★週刊テニスNAVI
毎週月曜日夜8時40分〜[WOWOWライブ]、ほか

★全米オープンテニス
8月31日(月)〜9月14日(月) 連日独占生中継! [WOWOWプライム] [WOWOWライブ]

★男子テニスATPツアー
3月から中断・延期していたATPツアーが8月から再開! WOWOWメンバーズオンデマンドにてライブ配信!
『ATP500 ワシントンD.C.』 【大会期間】8月14日(金)〜8月21日(金)
『ATPマスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン』 【大会期間】8月22日(土)〜8月28日(金)

他の番組情報は、下記番組オフィシャルサイトをチェック!
【番組サイト】 https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。